« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

JACKET

10月も終わり、明日から11月。ようやく肌寒くなってまいりました。そんな冬支度の中、ANALOGの今季一番の人気JACKETをご紹介しましょう!
って言いながら既に店頭では続々と売れて行き、残るところ1着となってしました。
メルマガで紹介したが、画像を見せて欲しいという要望にお応えして遅ればせながら・・・・
Dsc05099 一番の特徴は裏地チェックでしょう。
一見ミリタリージャケットでありながら、この裏地。
そして驚くべきはこのロープライス!!
残り一着Sサイズのみですが、この3連休間に合うかも・・・・

ANALOG:
DOBOSN JACKET
¥12,600(in Tax)

|

2008.10.30

GLOVE

VESPA自転車を販売している為か、お客さんでバイクや自転車乗りの方が非常に多い。
世の中のエコブームもあるのかな?さて、この時期に誰よりも、いち早くGLOVEをお探しの方はバイク乗りの方。毎朝の通勤ではかなり手先が寒い・・・・僕も愛車で夜間帰宅時はホント寒い。そこでご提案したいGLOVEは・・・・
Dsc05119 僕の愛用品 BURTON AK WINDSTOPPER GLOVE。
そう。BURTONですのでスノーボード用。しかも最高峰の「AK」
が。これが実に使いやすい。通常のボード用GLOVEとは違い、指先が使いやすく、名前の通り全く風を通さない。しかもAKですので、抜群の防水性。インナーは220Gフリースライナーで超暖かで、しかも蒸れない!上質なウール素材と内側はレザー。こりゃバイクには最適ですわね。

教習所で「軍手はやめましょうね」と言われたの覚えてますか?
転倒時には手をついてしまうので出来るだけレザーをチョイスしましょう!
軍手だと実は結構風通しちゃうし、防水性もない!ダサい!危ない!の3拍子(笑)
コレを叶うアイテムはバイク専門店でみると結構なプライスです・・・・それに「いかにも・・・」という感じ。せっかくのカッコいいバイクに軍手じゃぁ・・・・

他にもいろいろなGLOVEを取り揃えております。結構目からウロコなチョイスですよ!
自転車にもおススメ!

BURTON AK:
WINDSTOPPER  GLOVE
¥7,875(in Tax)

|

2008.10.29

DONKEY COAT

JAMES JAKET と同様にOPEN当初からQUADROPHENIAのオリジナルUKプロダクトとして扱っているDONKY COAT。そろそろコイツの登場する季節がやって来た!
Dsc05093 UKでは定番中の定番。UNDERGROUND(地下鉄)職員はみんなコレを着ている。そう労働者階級の人は・・・MODS映画「さらば青春の光」でもコレを着ているシーンがあります。
コレが超暖かくて、カワイイ&カッコいい!

Dsc05094 Dsc05097 UKの証とオリジナルタグを装着。

裏地も定番・総タータンチェックは圧巻。

裏地のタータン?それって・・・・と気付いた方は鋭いです。(笑)

そう!タータンチェックの裏地はMERCの証です。実はMERCからリリースされていたのですが、僕が所有しているのもMERC製。
Dsc05118 しかしコレを扱いたくてMERCと契約したのにその時には既に廃盤モデルとなっていたのです。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれなくて、諦めきれず友人&師匠でもある原宿「カウンターアクション」のYAMACHAN(THE COLTS)の協力の元、MERCの下請け会社に生産してもらったある意味でホンモノのDONKY COAT。
既に殆どの常連さんは購入されているのですがBLOGに初登場!
やっぱコレだけはね~って思う思い入れのアイテム。
女子でも袖もを捲くるとタータンチェックが出てカワイイので、お奨めです。

QUADROPHENIA DONKY COAT
made in ENGLAND
¥29.400(in Tax)

|

2008.10.28

WOMENS BOOT

久々に女子ネタを・・・・
やっぱこの季節にはブーツですね。ロングブーツも良いけどちょっと小粋な感じで履いて欲しいショートブーツを! 
Dsc05103 GRAVISでは稀なブーツラインとなります。大人気のMISHAシリーズのブーツ版。GARVISの独特の抜群な履き心地を維持しながらのブーツは「有りそうでない」独自のポジション。
あまり重たく見えないブーツだと、何かと重たく見えるアウターを着こんでも全体的に軽快に見えるので、お奨めです。

GRAVIS:
MISHA PRIDE
¥12,600(in Tax)

|

2008.10.27

FLANNEL SHIRT

シーズン インという感じでANALOGから押せ押せで届いております。
この時期のシャツとしてFLANNELシャツは外せない!特にチェックのFLANNELは定番。
Dsc05091 定番をそのまま出すほど甘くないANALOG。
さすがに一味違うテイストを提案して来た。
表はシンプルだがバックには切り返しでインパクトのあるPOPデザイン。
「ハッ」とさせるワンポイントがまたANALOG人気の秘密の一つ。

ANALOG:
DUDLEY FLANNEL SHIRT
¥10,500(in Tax)

|

2008.10.26

SWEATER

この時期に重宝するアイテムとして薄手のニットセーターをご提案します。
Dsc05076 アナログのニットセーターは毎年店頭では人気のアイテム。
僕も、何アイテムか購入して重宝しているプロダクトで、細部に至るまでボーダーです。(笑)
分厚いニットはちょっと季節的にも早い感じだけど、薄手はこの時期から春先まで十分対応可能なので、お奨めです。

なぜか上品なテイストを醸し出せれるし、アウターの中に合せやすいのが重宝します。

ANALOG SURROUND KNIT SWEATER
PRICE:¥9,450(in Tax)

|

2008.10.25

psychedelic

スノーボードブランドの雄「BURTON」。
スノーモノばかりでなく、いろいろなジャンルのテイストを取り入れたプロダクトを提案してくれる。何処となくロックテイストを醸し出してくれたり、POPであったり、ナチュラルテイストだったり・・・・今回はサイケデリックなパーカーを届けてくれました。
Dsc05084 今までのBURTONでは無かったデザイン。
ココまでやってくれれば納得!
しかもこのパーカー、リバーシブルで逆はシンプルなBLACKでフードの内側が花柄っていうコレはコレでナイスなデザインで、一度で二度おいしい仕様。
Dsc05085 全くスノーボードとは関係ないデザインですが、敢えて提案するBURTONはパンクスピリッツを感じるのは僕だけでしょうか?何かとTOPに君臨すると保守的になりがちですが、マーケットリーダーでありながら挑むところが魅力なのかもしれません。
これ着て、ライブに出かけたいね。

BURTON:
STYLE NAME:SALVATORE FULL ZIP
COLOR:FLORAL
SIZE:M(ONLY)
ITEM No.:212671 988M
PRICE:¥16,800(in Tax)

|

2008.10.24

LEATHER JACKET

いよいよ重量系のアウターが入荷して参りました。
ANALOGからレザージャケット(パーカー)入荷!

Dsc05074_2 昨シーズンも同じモデルが発売されあっと言う間にメーカー共々SOLD OUT!今シーズンはパンチングレザーにて復活!
今シーズンも注目度は抜群!いや~コレヤバいっすよ。
やっぱ昨年も思ったけどカッコいいです。

Dsc05075 このシンプルさとリブ付きってところがサイコーです。
バイカーにも着て欲うしいプロダクト。
何せこのJACKETの人気の秘密はそのプライス!
昨年即完売したのもうなずける価格なのです。ALLレザーでこのプライスは驚きです。
それを今シーズンも同じプライスで出してくれるのですから・・・
しかもコレ!通常のカタログには載っていない、HOLIDAYモデルという限定モノでの復活!さぁ、急げ!昨年涙したあなた・・・・1着のみ。

ANALOG:
STYLE NAME:EMULSION JACKET
SIZE:S
PRICE:42,000(in Tax)

|

WOMENS COAT

今シーズンよりBEN SHERMANからWOMENSの展開が始まった。
まだ国内では超レアな存在であるが、確実にそのプロダクトの良さに広がりつつある。
ある意味「良いブランド」のイメージを築きつつあるのを実感する。
メンズのBEN SHERMANとは違い、より落ち着いた大人のテイストのみで展開する。
そんな中、コート類が届いたので、ご紹介しましょう。
Dsc05087 WHITEにBALCKのボタンが印象的なCOAT。
WOOLの暖かさと素材感を活かした絶妙なプロダクト。オトナな貴女に是非・・・・
1着のみ限定。サイズXS(一般日本人女性であれば間違いなくジャストフィットです)

BEN SHERMAN:
STYLE:GU4008
COLOR No.:932
WOOL:80% NYLON:17% POLYESTEL:3%
SIZE:XS
PRICE:¥48,300(in Tax)

|

CORDUROY JACKET

そろそろコーデュロイが恋しい時期になってきました。
PANTSモノは結構出回ってますし、シャツ系も目にしますが、ジャケットはあまり見かけません。そこでANALOGのコーデュロイジャケットを。
Dsc05082 フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎずという絶妙なテイスト感を出すにはお薦めのアイテムです。
個人的にも今季のアイテムとして購入したのですが、かなり調子良いです。
どうしてもアウターモノにはジャンパー系が多くなるのですが、ジャケットで落ち着いた雰囲気を出すのもよいかと思います。

ANALOG CORDUROY JACKET
¥12,600(in Tax)

|

LIMITED

店頭では現在限定モデルのみの取扱としているMOBUS。
当然、全アイテム取扱可能であるのだが、店頭では限定モデルのみ。
今シーズンはかなり限定モデルが発売され、いずれも大好評を頂いている。
そのMOBUSからさらに限定モデルが届いた。
Dsc05090 MUNDEN 08 LIMITED
Munsterという超人気モデルを凌ぐほどの人気モデルとなったMUNDEN。
その限定モデルとなれば、さらに注目度は上がる。
今期の他の限定モデルはいずれもMUNSTERの派生モデル。
今回はMUNDEN。ソールもスケルトンとなり、カラーリングもMUNDENでの人気3色。
これまた売切れ必至モデルですので、お早めに・・・・

MOBUS
MUNDEN 08 LTD
¥10,500(in Tax)

|

2008.10.23

緊急事態

タイトルで驚かれたかと思いますが、すいません。
しかし、緊急事態です。

Dsc05072 ドクターマーチンの8ホールはドクターマーチンの代名詞。
モデル名「1460」は世の中に最初に登場した1960年4月1日を意味するネーミングだ。
そのド定番!8ホールが全くと言って良いほど、在庫が無い!

最近良く、マーチンを捜し求められる方が多いな~と思っていたんですよね。今週も2足ほどご注文を頂いたのだけど、全く在庫が無い・・・・メーカーなど色々手を尽くすが全く何処も持っていない状況だ。

Dsc05073 定番中の定番なので、在庫がなくなるなど夢にも思わなかった。今までで初めての経験。
世の中、マーチンブームなの?う~んどうも20代で買った人が30代でちょっと買え時に突入しているのかもしれませんね。
今回のお客さんもほとんどそうだったし・・・
「マーチンでも今シーズン買おうかな~」と何となく思っていた方!次回入荷もかなり少量との噂ですので、急いで予約に走った方が良いかも!?

|

2008.10.22

JERSEY

先週のメルマガで「後日ブログにUPします」と書きながら、全くUpされていなかったので、申し訳ありません!UGからお部屋のお供から、街中まで幅広い使用できる人気アイテムといえば、ジャージ。ちょっと体育っぽい雰囲気ですが、UGは違うね~。

Dsc04974 素材から、サイジングまで絶妙に考えつくされたプロダクト。
その辺のジャージとは違います!
これからの季節に・・・ですが、春先にも着れるので今が買い!
コレもUGですので、売り切れ必至なので、ご了承下さいな。

胸のマークは刺繍でのワンポイント!
Dsc04973
ピースマーク!いや良く見るとスカル・・・

UG:
OLD SCHOOL JERSEY
ポリエステル100%
SIZE:S/M/L
PRICE:¥17,640(in Tax)

|

2008.10.21

ART

久々APARTからLOVE WILL BRING US APART AGAINのワールドツアーラスベガス会場の便りが届きました。
V5 V_1 V2



多数の来場で盛況。
来月あたりAPARTのGUVNOR Mr.と久しぶりに再会できる予定なので今から楽しみです。

THE SHOW RUNS UNTIL 26TH OCTOBER

SUITE 140 / SOHO LOFTS

CORNER OF HOOVER AND 4TH STREET

LAS VEGAS

  USA

|

2008.10.20

BELT

最近、秋冬なので重量系のアイテムの紹介が続いていたので、ちょっと一息。
BELTをご紹介しましょう!BELTって意外に難しいアイテムです。見えない部分でもあるけど、見える部分でもある。何のこっちゃ?ですが、見えるときには見えるので、ココに気を配れてこそのオシャレです。特にこれから時期には益々「見えない」アイテム。
Dsc04857 ANALOGからナイスなBELTを・・・AGマークがエンボス加工され、大きくプリントされたメッセージ・・・・カラーも2色あり、デニムにもワークパンツにもバッチリです。何より、このベルト・・・来店してみて。驚きのプライスです。
思わず、担当者に再度確認取った位ですから・・・
これがANALOGの人気の秘密。このデザインとクオリィティからは想像を絶するプライス。さらに取扱い店舗が希少と来ればそりゃ、人気高いですわね~。(笑)

ANALOG CLOTHING:
EPITHET BELT
PEICE:ひ・み・つ(女性タレントのプロフィールかよ!(笑))

|

2008.10.19

収穫

本日は完全休日のため、話題はローカル。
快晴の中、祖母に呼び出され田舎へ・・・・。
Dsc05284 真っ先に出迎えてくれたのは満開のコスモス。
実は僕の一番好きな花なのです。持ち帰ってPUBに飾ろうか?と思いましたが、あ!明日もPUBは休みだわって事で断念。
山口百恵の名曲「秋桜」。いい曲ですね。コスモス畑を見ると思わず口ずさんでしまいます。(笑)
Dsc05288 さて、左の画像の葉モノなんだと思います?
この画像でわかった人は凄いです。
っていうか、僕が無知なのかも・・・・(笑)

かなり驚いたので思わず今日のネタに・・・・

Dsc05287 実はピーナツなんです!知ってました?
ピーナツ(落花生)って土の中にできるんですね~
およそ30年強生きて来て僕は初めて知りました!(すいません無知で・・・)

Dsc05297 早速、塩茹でして頂きました。
コレがうまい!ビールくれ~!(笑)
ホントは乾燥させて市販のピーナッツのようにして食べるらしいのですが、採れ立てを頂きました。今度PUBにてご提供したいと思います。
これぞ!無農薬の「地産地消」だ~!

以上。「収穫の秋」をお届けしました。
秋の遠足のレポートみたいですね。(笑)

|

2008.10.18

DESERT BOOT

MODSファッションに留まらずROCKファッションにも欠かせないアイテムとして必ず名前が挙がる一つとして、DESERT BOOTがある。
Dsc04984 DESERT BOOTといえばイギリスの老舗「CLARKS」。
一時、WALABEE BOOTが巷でブレイクし、「猫も杓子もクラークス」という不遇の時代があったが、今ではホントに愛する人のみが履いている靴。
やはりその中でもDESERT BOOTは「ホンモノ」だ。

以前も友人・KOZZY IWAKAWA(岩川浩二.ex:THE COLTS.THE MACKSHOW)が「KAZデザートブーツ扱ってないか?」と電話が鳴った。その時は扱おらず、電話先の神戸でBLACK SUEDEのDESERT BOOTを購入したようで、後日「もう何足目だろ?こりゃ、やっぱ定番よ!これだけはずっと買う靴の一つだね~俺大好きなんよ。扱ってくれよ。」と真新しいDESERT BOOTで足元をキメて見せてくれた。それ以来この機会を待っていた。
他にも多くの待ち望んでいたお客様も多いかと思います。今だからこそ定番の足元で!
本日先ほど入荷!新鮮です。(笑)

CLARKS:
DESERT BOOT
PRICE:¥20,790(in Tax)

|

トレンチコート

MERCからチェック柄のトレンチコートが届きました。
Aw08_film6_35 Aw08_film8_2a 今期のカタログにも多数掲載してあり、MERCとしてはイチオシ。
裏地はお決まりの赤タータンチェック。抜群の色味でかなりカッコいい仕上がりとなっております。
インナーをシンプルに着こなせば、アウターはこれくらいのデザインでちょうど良いバランスですね。
デニムに合わせても決まるのだからさすがMERC。

Dsc04969 XSサイズであれば、女性でも小粋に着こなして頂けます。
HATと合わせてみては?
MENSのアウターを着こなす女性も素敵です。

突然、拳銃が出てきそうですが・・・・(笑)

Model:HIRO

MERC LONDON:
CODE No.:1108204
STYLE NAME:HEDSTON
PRICE:¥37,590

|

2008.10.17

BOA JACKET

VOLCOMよりちょっと冬を先取りしたJACKETが入荷しました。
ボア付きのジャケットが届くということは、まさに冬がそこまで来ているということですね。
Dsc04966 暖かボア付きのチェック柄・・・う~ん可愛いですよね。
ボアフードはジッパーで取り外しが可能ですので、今から着ることができるので重宝しそう。
中綿入りで素材が非常に柔らかく肌触りが最高に気持ち良い。
このようなアウタージャケットって暖かさを見た目で装うと、ちと重たく感じるものですが、さすがVOLCOM!ショート丈でラインもキレイに見えるようデザインされております。

Dsc04965 赤のチェックが多いQUADROPHENIAですが、そんな中で違った色味のチェックは目を引きます。
まぁ、赤チェックだとちょと派手派手しいけど、このカラーリングはまさに絶妙。
どうやらメーカーも既に完売のご様子ですし、他店も完売なのかな?問い合わせが多いのですが、やはり店頭のお客様最優先ですので、こちらでご紹介してからでないとねッ!

Model:HIRO

VOLCOM GIRLS:
STYLE No.:B163805
STYLE NAME:Intermission Jacket
PRICE:¥15,330(In Tax)

|

RIDER'S JACKET

BEN SHERMANから「らしくない」(?)プロダクトが届きました。(笑)
でも、こんなJACKETを探していた方多いんじゃないかな?
Dsc04975 ナイロン製のライダースジャケット。当然リブ有り。
中綿も入って、しかも軽量。風も防いで保温性もあるなんてのはバイク乗りには理想的なジャケットと言える。
革ジャンも良いけど、もっと軽快に着たい方にお奨め!

Dsc04976 また、バイク乗りじゃなくともタウンユースに着るにはナイスなカラーリングでいて、皮製みたいに大げさじゃない。う~んさすがBEN SHERMAN!分かってるね~という感じ。
こんなナイスなジャケットって無いでしょ?

BEN SHERMAN:
STYLE No.:MU4012
SIZE:S/M/L
PRICE:¥34.650(in Tax)

|

2008.10.16

PEA

連発ですが、MERCを・・・・
一昨年、発売されたPEA COATはメチャクチャかっこ良くて、僕の昔買ったSHOTTのP-COATとは全然違ったシルエットで、アッというまにSOLD OUTしました。デカ襟に、絞りの効いたシルエット・・・まさに絶品といえるプロダクトで、買い逃した方が非常に悔やんだアイテムでしたが、昨年は発売されずさらに悔しさが増したのでした。
昨年訪れたUKでMERCのオフィスに招待されデザイナーに切願した甲斐があったのでしょうか、今期PEA COATが復活発売されました。
Dsc04949 一昨年のモデルとは若干丈が違うくらいで、相変わらずの素晴らしいシルエット。
前モデルは裏地はチェックではありませんでしたが、今期はお約束のチェックを施し、満足のいく逸品に仕上がっております。
一昨年買い逃した方には朗報です。逆に言えば今度こそ見逃さないでね!来年以降発売されるかは????です。PEA COATという定番のアイテム。今買おうが、3年後買おうが関係ない!それならば・・・・SOLD OUTサイズが出ておりますが、追加オーダー可能。リミットは金曜日!

MERC LONDON:
CODE No:1108201
STYLE NAME:PEA
PRICE:¥36,540(in Tax)

|

ダッフル

MERCコレクションの続編です。現在今期一番人気をご紹介しましょう。
Dsc04947 ウールのダッフルコート?いやショート丈なのでブルゾンジャケットと言った方が良いかな?
定番のハリントンジャケットと同型。

ダッフルだけどジッパーで開閉するデザイン。

Dsc04948 そしてお約束の裏地はCHECK!意味もなく思わず人前で脱ぎたくなるのは何故?(笑)
今年は巷でCHECKが流行りとか・・・しかしウチでは昔からMERCのCHECKに惚れ込んで展開してきたので、その辺の流行に乗ってやってる訳じゃない!(笑)

Aw08_film63_10a Aw08_film63_14a こちらのモデルは店頭で大人気なのですが、現在SOLD OUT!しかし金曜日にUKへラストオーダーチャンス!気になる方は是非お早めに・・・・
このモデルは女性にもお薦めです。XSであれば着用頂けます。コレ。マジでカワイイですよ。しかもウールなので暖かいしね~。
僕の今季イチオシのアイテムです。

MERC LONDON:
CODE No:1108202
STYLE NAME:SPY
PRICE:¥34,440(in Tax)

|

SUIT

以前から問い合わせが多かったのですが、ついにMERCのスーツが入荷!
Dsc04953 ド・定番中の定番アイテムとして、本国では展開されておりましたが国内では非常に希少なプロダクトとなります。
当然、MODSスーツといわれるモノですが、さすが・・・・という感じです。
サラリーマン用のスーツとまではいかないでも、やはり20歳を超えるとスーツを着る機会が多くなります。オジサンになれば礼服なんでしょうけどね。(笑)

Dsc04952 次回成人式を迎えるお客様からこれから結婚式が多く予定されている方。はたまたパーティへの出席が多い方。イベントで着用の方など非常に反響があり、UKへ追加オーダー予定。
ご希望のサイズを手に入れるチャンスです!

このクオリティーでセットアップスーツが下記のお値段ならUKモノとすればかなり破格でしょ?

MERC LONDON:
CODE No:1204114
STYLE NAME:PLAIN
PRICE:¥60,900(in Tax)

|

KNIT

前出のUGもニットでしたが、今回もニットをご紹介しましょう。

MERCなのですが、先日入荷のお知らせをして「あれからどうなった?」と思いの方も多いと思いますが、誠に申し訳ありません。やはりMERC!多数のご来店を頂き、段ボールの中から、かなり消えて行っている現状でして、混乱防止のため掲載を見合わせておりました。ようやく落ち着き、今週末に再度UKにオーダーする機会があるので掲載いたしますので、気になる方はラストチャンスですので、お早めにご注文ください。

Aw08_film23_15 やはりこの時期には薄手のニットは何かと使い勝手が良いですね。しかもこちらの地方では朝晩は肌寒いのですが、日中は室内で何か作業すれば汗ばむくらいの暑さです。寒暖の差が10度以上あるのですから、そりゃ体調崩しやすいですわね。そんな時の衣服調節にはGOODなニットです。
他に同色のベスト・Vネックセーターもご用意しております。
しかし、画像はMERCのカタログ(写真集と言うべき!)からですが、毎回非常にカッコイイし、カメラマンとしても非常に参考になります。店頭でご用意しておりますので、ご観覧ください。

MERC LONDON:
CODE No.1608201
STYLE NAME:BOPPER
PRICE:19,740(in Tax)

|

2008.10.15

ラメラメ

続いて、UG 2008FW 第二弾シリーズPARTⅡラメニットジップパーカーをご紹介しましょう!
Dsc04915 画像で分かりづらいかもしれませんが、ラメのニットパーカーです。
サイド部の縫製にレインボー糸を使用し、さらにジッパーもPOPな色使い!ラメですので、思っている以上に目立ちますね。
かなりタイトな造りですので、重ね着のインナーにも良いかもです。
Sサイズであれば十分女性に着てもらえると思います。
コレ、実物メチャカワイイですので、是非店頭でチェック下さい。今の季節にはサイコーだと思うなぁ~・・・・(笑)

UG:
LAME KNIT ZIP PARKA
アクリル50%・テンセル35%・ポリエステル15%
SIZE:S/M/L
¥15.330(in Tax)

|

2008.10.14

3匹のスカル

MADBUNNY炸裂中のUGから、新たなアイテムが入荷。
春夏モデルでもMADBUNNYと同時にリリースされたRAINBOW SKULL。
今シーズンもLATE気味に登場!MADBUNNYとは違いFULL ZIP。
Dsc04913 カラーも3色で登場!
これもヤバいっす。売り切れ必至のアイテムですので、お早めに・・・・
既に鼻の利くお客様が来店頂き、BLACK Lサイズ SOLD OUT!
職人の手作業によるカスタムグラデーション。

UG:
RAINBOW ZIP PARKA
10.0 oz COTTON100%(裏パイル)
SIZE:S/M/L
¥13.650(in Tax)

|

2008.10.13

OLD

今日先輩が来店いただきました。先輩はクルマ屋さんでいつもイカした旧車に乗ってきてくれます。

Dsc03371 先日はこちらの「ブルーバード」通称サメブル。
分かる人には懐かしい絶版車です。
道行く人がガン見して行きます。(笑)

そりゃ、見ませんわな~。

Dsc04904 Dsc04906

本日はお品は「ローレル」46年式。

これまた珍しい!しかも綺麗なんですよね。

内装も泣けます。

Dsc04908これまた道行く人がガン見・・・・多分、ウチは旧車専門店くらい思われているんだろうな~(笑)

しかし、昔の車のデザインって目を見張るものがあります。何ていうかエネルギーがあるんですよね~。今の車には無い、味っていうかパワーが・・・・とても見ていて面白いです。次回も期待してます!先輩。

|

2008.10.12

祭り

いきなり北島三郎のネタではありません。(笑)
先日のCARP 高橋 建さんの話題に続きローカルネタです。
メルマガで「秋は祭り」と言ったので、3連休中日の久しぶりの休日に近所のお祭りへ・・・・っていうかこの街に12年住んで初めて見に行きました。
20081012481 朝から近所の子供たちが神輿を担いで練り歩いてましたが、行けたのは夕方。
出店目当てで行ってら、何やらゾロゾロと練り歩く大集団。
かなりの人数での大名行列。

20081012487 女神輿もあり、各近隣の町内からさまざまな神輿が・・・・
境内では獅子舞の舞があり、2頭の獅子舞が所狭しと舞って、階段を一気に降り、目の前の子供たちを噛みまくり。
当然、子供たちは大泣き・・・赤ちゃんも容赦なく・・・・(笑)

20081012489 そしてメインイベントのケンカ神輿。
境内に上がろうとする神輿組とそれを阻止する組で激しくぶつかり合って、
物凄い迫力のある音と奇声が響く・・・・
上れるまで何度もトライ・・・

20081012490 そして、上がり組と阻止組が入れ替わり再び・・・・
崩れ落ち、押しつぶされる者や流血している者もいました。
最後には救急車まで出る始末・・・・
12年住んで初めて知りましたよ。こんな祭りが近所であるなんて・・・よくTVで岸和田だんじりとかケンカ祭りを見ていたけど、地元では無いと思っていたこの無知さ加減。よくTVなど話題になんないよな~?
ホント、かっこ良かった~感動しちゃいました!っていうか何で「祭り男」ってカッコいいんだろ?この文化が継承され続けることを願います。来年も行こう!

以上!休日の超ローカルネタでした。(笑)

|

2008.10.11

JAPAN LIMITED MODEL

メルマガで「後ほど・・・・」と言いながらUPし忘れておりました。

GRAVISからJPN限定のBAGが入荷!
Dsc04900 定番BAG PACK「A-FRAME」
こちらも定番メッセンジャーバッグ「HOBO MIDIUM」
そして廃盤モデルながら復活の強い要望で「HOBO」が登場!

Dsc04902 Dsc04903 いずれもGRAVEL/GREEN BUFFALOの2色展開。
これからの季節には最高の友となってくれるはず。
用途に応じてチョイスできるサイズがさすが・・・

Dsc04896 個人的には「HOBO」がちょっとした外出に重宝するのでコレはゲットです!
バイクに乗ってちょっとツーリングには最高。
ちょっと荷物が多いときは「HOBO MIDIUM」。本家のメッセンジャーに支持されるのもうなずける内容。
そして、遠出には「A-FRAME」秋の行楽シーズンのお供に是非。

GRAVIS
A-FRAME JPN GRAVEL/GREEN BUFFALO ¥9.870(in Tax)
HOBO MIDIUM JPN GRAVEL/GREEN BUFFALO ¥7.980(in Tax)
HOBO JPN GRAVEL/GREEN BUFFALO ¥4.830(in Tax)

※毎週発行のメルマガご希望の方は下記アドレスまで「メルマガ希望」と明記の上、メールご発送下さい。
quadrophenia.4@nifty.com

|

左のエース

以前からご来店頂いているお客様ですが、あまりにプライベートな事なので、公にしてませんでしたが、先日ご来店時に、ご本人の許可を頂いたので・・・・
Dsc04827 CARP 22 左のエース!高橋 建 選手。
今季大活躍でオールスターもファン投票第一位!史上最高齢でのファン投票一位。
QUADROPHENIAにご来店頂いて3年くらいかな?
奥様が最初に来られて、その後一緒にご来店頂く様になったのですが、いつもシーズンオフにはご来店頂いてもらってます。
初めは奥様から「ウチの主人は大きいので・・・」といわれて「僕よりデカイ人ってあまりいませんよ~」って言い放ってましたが、「じゃぁ、今度一緒に来れたら連れてきます」でご来店いただいたら「・・・・高橋 建かよ~!」って感じ。(笑)
確かに大きいですわね。
以来、必ず建さん用のアイテム&サイズを入荷するようにしてます。

写真のBURTONファーストレイヤーで肩を温めての活躍は嬉しい限り。
実際、カープのトレーナーも絶賛しているとか・・・・ありがとうございます。
今季、後半は肩を壊してたそうで、オールスター前に肩に違和感があったそうですが、ファン投票1位に応えるべく、出場され、後半に影響が出たようです。ホントは肩を休める期間だったようですけど、ファンの声に応えてこそプロ。偉い!

ご来店時もファーストレイヤーで肩を温めておられました。やっぱ来季は新球場なんで、早く治して開幕投手ヨロシクですよ~!って、今日のニュースでは・・・・コチラ

2008101100000020dalbasethum000 掲載の画像で着用しているのは先日ウチで購入頂いたANALOGのL/S TEE。

早速着てくれるところが、単純に嬉しいですね。そういえば来店時にFA権持っててるんです~。って話してたんで、そのつもりだったんだろうな~。FAだろうがなんだろうが、応援してますよ。建さん!

プライベートな装いに選んで頂いて光栄。
奥様も綺麗な方で、とても物腰の柔らかく、メチャクチャさわやかな好青年(いや青年ではないですかね・・・同い年だし。(笑))

来季もがんばってください!応援に行きますね。(アメリカは無理かな・・・)

QUADROPHENIAはCARP及び高橋 建 選手を応援しております!

|

WE WEAR MERC

つい先ほど、MERCの新作が到着しました。
Dsc04854_2 UKからホヤホヤです。
とりあえず検品作業中。随時こちらで紹介したいと思ってますが、そこはMERC。毎回店頭に並ぶ前にダンボールから消えていくプロダクトが多いので、ご了承下さい。

P-COAT・ダッフルコート・Vネックセーター・Vベックベスト・カーディガン・BAG・スカーフ・ネクタイ・その他小物色々です。
Dsc04855 今回同封されていたのは毎回好評のカタログ(っていうか写真集)とUKミュージシャン勢ぞろいのポスター。
MERCはTHE WHOからTHE JAM・ポールウェラー・オアシス・・・・挙げればキリが無いほどミュージシャンに支持され愛されてきたブランド。今回も数多くの若手ミュージシャンが名を連ねています。
BEN SHERMANやFRED PERRYもそうですが、ココまでミュージシャンに支持されるブランドも世界広しと言えども、なかなか見当たらない。
そんなMERCの待望の秋冬モデル・・・・・是非ご堪能下さい。


|

2008.10.10

MODS COAT for WOMENS

Dsc04831先日入荷したP.SLIDERのMODS COAT。
「どれくらいショート丈なんだよ~!」って声にお応えしてWOMENSモデルで着用致しましたので、ご参照ください。

LADYサイズ着用・COLOR:OD

Dsc04835 Dsc04843

Dsc04837Dsc04836









Dsc04842

このCOAT。着た人はみんな驚いてます。
何せカッコいい!どんな人が着てもカッコいい!
こんなの中々無いです。さすがTAKASHI氏。
脱帽です。

model:HIRO

|

2008.10.09

LIBERTY

BEN SHERMANから今期よりWOMENSラインがついに登場した。
BEN SHERMANのWOMENSに寄せる期待は非常に大きい。何より本国イギリスでは扱われていたのだが、今まで日本では展開されていなかった。
そのWOMENSがついに入荷!

Dsc04816 まずはシャツから・・・・という感じだが、取り扱い記念というべきか、イキナリの驚きのプロダクトをご紹介しましょう!
パッと見は鮮やかな花柄模様のシャツ。
しかし、ハッと気付いた方はかなりの英国通でしょう。

Dsc04815 実はコレ、あの高級店「LIBERTY」とのコラボ!
1875年創業のLIBERTYはBEN SHERMANのカーナビストリートから歩いてすぐ。
その高級店「LIBERTY」の最も世界的に知名度が高いものが、"LIBERTY FABRIC"
Dsc03048 それを使用し、BEN SHERMANの定番「CITY SHIRT」をリリースしてきた。WOMENS自体珍しいのは当然だが、あの「LIBERTY」モノを取り扱える事自体がとても名誉な事。恐らく当店の県下で「LIBERTY」取扱っていると所は百貨店クラスでも皆無であろう。

Dsc04817 3色各1での入荷。これぞオトナな女性のアイテムとして期待を裏切らないシルエットとデザイン。それにLIBERTY FABLICを使用し、あなたを満足させてくれる事間違いない。
花柄が単なるBEN SHERMAN=MODSの図式を遥かに超えたところにこのプロダクトが存在する。

BEN SHERMAN
LIBERTY COLLECTION
¥29.400(in Tax)

|

2008.10.08

OASIS

ちょっとブレークしましょう!Sicp2000
ってことで10月1日3年振りに発売されたOASISのNEW ALBUM「Dig Out Your Soul」。前作「Don't Belive The Truth」から早いもので3年。OASISも偉大なバンドとして君臨し、アルバム毎にいろいろな意見が飛び交う。
3年前にもウチに遊びに来たお客さんの多くが「聞きました?」「どうでした?」「サイコー」「ちょっと・・・」など様々な意見が・・・でも、それだけ注目されているということで、さらに何年か経った後にこそ、そのアルバムの凄さを思い知らされる事が多いもんだ。
昔、ローリングストーンズが初来日時「STEEL WHEELS」というアルバムを引っさげて復活・来日したが、当時そのアルバム自体はあまり評価されてなかった記憶がある。またU2も「THE JOSHUA TREE」という大ヒットアルバムの後の「ACHTUNG BABY」というアルバムは今までのU2サウンドを打ち破るべく作られてアルバムで当時の評価は前作とU2のイメージが強くあまり良くなかった記憶がある。しかし、いずれのアルバムも今では名盤として評価されている(だと思う)。
OASISのアルバムも毎回色々とチャレンジしているし、今回のアルバムも「らしくない」という人もいるようだけど、個人的には良いアルバムだと思う。
まぁ、これ以上は個人差があるので、なんとも言えないんだけどね・・・

でも、3年振りか・・・3年前にお話しした皆様!またウチでOASISのアルバムについてお話に来てくださいね~。今度は飲みながら・・・・(笑)そう思うと自分のこの3年間を思い起こすことができる。それは非常に喜ばしいことだ。

このアルバムを聴きたい人は店頭で現在ヘビーローテーションでBOSEスピーカーから流れておりますので、ソファーの特別席で飲みながらご視聴ください。

|

MODS COAT

P.SLIDERの新作が入荷。秋冬モデルこそ、そのブランドの真価が発揮される時。新ブランド立ち上げ後、初の秋冬プロダクト。RALEIGHでは得意のレザージャケットを中心にそれこそ、猛威を振るったが、P.SLIDERとしては・・・・
Dsc04799 モッズコートがリリースされた。
今までのモッズコートとは違い、ありそうでなかったショート丈。
インナーはポップなカラーリングの取り外し可能なキルティングベストで、ベストのみでも着用可能。

Dsc04802 ジャケット自体にはフードにメッシュハトメにドットボタンは全てヒヨクなど細部にまでこだわったP.SLIDERらしい逸品。
LADY’Sサイズもあり!
80’sモッズファッションはコレで決まりだね!

PERMANENT SLIDER
MOUNTAIN モボモガ PARKA JKT
No.RLG7-006
SIZE:Lady's①、Men's・S,M
COLOR:BK、OD
QUALITY:表・COTTON 100% 裏・ポリエステル 100%
PRICE:¥54.390(in Tax)

|

2008.10.07

ボーダー&プレゼント

久々VOLCOMより新作到着。
Dsc04804 これからの季節のインナーアイテムとして重宝しそうな、ボーダー。
意外にボーダー柄ってWOMENSではありそうで、無い。
カラーもBLACKとGRAYで落ち着いた雰囲気でありながら、デザインはPOPなエッセンスが忍ばせてあるあたりが、さすが一筋縄ではないVOLCOM。

取り扱い店希少なVOLCOM WOMENSで、ちょっと他とは違うエッセンスを・・・いつもながら1点のみですので、お早めに!
VOLCOM
FLYING HIGH L/S
¥7.350(in Tax)

Dsc04813 只今、VOLCOM製品をお買い求めの方にもれなくVOLCOM非売品ステッカープレゼント!

コレはかなり入手困難品ですよ~無くなり次第終了ですので、このチャンスをお見逃し無く!

|

CLUB JACKET

BEN SHERMANのプロダクトが続々入荷。
まずは、コレぞ!と言った感じのCLUB JACKET!
Dsc04796 制服ではなく、ユニフォームでもない。まさにCLUBに通う為のJACKET。MODSな連中がCLUB通いに着用していたモノの復刻デザイン。
QUADROPHENIAでは1着のみの入荷。ライヴハウスからCLUB通いまで、他とは違うホンモノの装いで・・・・どうですか?

BEN SHERMAN
CLUB JACKET
¥57.750(in Tax)

|

MADBUNNY for Womens

やはりと言うべきか・・・・恐るべしMADBUNNY!
絶大な人気でメーカーはあっさりSOLD OUT!当店でもかなりの数確保しておりましたが、いよいよ売り切れのサイズが出始めてきました。
Dsc04794 WOMENSは特に人気で、結構ヤバイ状態ですので、お早めに・・・とうことで、モデル着用例を掲示します。

WOMENSは間違いなくSサイズでOKです。
MENSもTEEシャツよりやや大きめに着たほうがパーカーっぽいと思うので、ご参照下さい。

これでCARPを応援に行こう!ってもう終わったか・・・では来年!
春先でも十分な厚さなので、むしろあまり寒い時期になるとコレだけでは、ちょっと寒いかもよ?!

Dsc04795 「後ろ姿は?」とのリクエストもあるので、こちらです。
各色でバックの文字カラーが違いますので、店頭にてチェック下さい。

model:HIROⅡ

UG 
MADBUNNY 08 PARKA
10.0 OZ COTTON 100%(裏パイル)
SIZE:S/M/L/XL
¥12,075(in Tax)

|

2008.10.06

UK

続々入荷中のBEN SHERMAN。
随時プロダクトは紹介して参りますので、お楽しみに・・・・
さて、BEN SHERMANといえば、当然UK!僕も毎年UKに行くのだけど、年々その旅費は高騰しているので、辛いですね。(笑)

The_great_british_getaway そんな中、BEN SHERMANからUKへの旅のプレゼントのお知らせが・・・
ホテルも航空チケットも当然付いている。
しかも、BNE SHERMANの商品を購入する・しないに関係なく応募できる。
英国政府観光局が本元で、BEN SHERMANが窓口になっている企画なので、まさにお上のお墨付き!
是非みんさんも応募してみてくださいな。
僕も応募しようかな~(笑)
応募はこちらから・・・

|

2008.10.05

BOOTS

いよいよ秋物の本番がやってきた。
秋物の代表といえばBOOTS!
MENSモノであれば、RED WINGなど以前は大流行したものだが、現在MENS市場では「コレ!」というものは見当たらないのが正直なところ・・・
しかし、WOMENS市場ではBOOTSはアツい!スポーツ系のBOOTSではPUMAなどがリードしているのかな?
Dsc05267 QUICKに今期珍しくBOOTSがリリースされた。QUICKはオランダのスポーツメーカーだが、QUADROPHENIAではOPEN当初から取扱ってきたが、その抜群の履き心地と独特なデザインで非常に人気のブランド。
そのQUICKからようやくと言ってイイだろうBOOTSシリーズ上陸。
こんなBOOTSで足元キメられたら、惚れちゃうな~(笑)

QUICK DUTCH SHUFFLE XXL
¥15.540(in Tax)

|

2008.10.04

IV

GRAVISのロゴが今期より変更された。「IV」GRAVISの「VI」が逆にされ4つのカテゴリー「スノー、サーフ、スケート、アート」の4つのライフにかけてローマ数字の4をモチーフにされている。
そのGRAVISからNEWシリーズ「スケーターライン IVシリーズ」が登場。県下で取扱は希少。Dsc04788
今回、通常の限定モデルと共に入荷。やはり人とは違うものを求める人にとっては足元は特に気を遣うアイテム。
新たなGRAVISの提案として、ラスト(木型)からすべて専用に作られており、内容的にも他とは違う。

※今期、GRAVISの納期および生産にトラブルが続いており、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。随時入荷次第、こちらにてお知らせ致します。

|

2008.10.03

REAL MODS ITEM

以前お知らせしておりました、京都THE WELBECK GALLERYとの「SYNCHRONICITY PRODUCT」第一弾・GEORGE COX タッセルローファーが入荷しました。
Dsc04775_2 タッセルローファー(フリンジ・ローファー)といえば、MODSファッションシーンにおいて無くてはならないプロダクトに一つと言える。英国の雄 「LOAKE」社とDr.MartensとのWネームで登場し、多くのミュージシャン及びファッションシーンに支持される。僕も漏れずその洗礼を浴びた。 その後惜しまれながら生産中止となり、Dr.Martensが復活させるもLOAKEのシルエットまでは復活するにまでには至らず、再度GEORGE COX社が復活させるが、やはり・・・・であった。未だLOAKEを捜し求めている方は非常に多く、以前はオークションで高額で取引されていたが、今や姿 すら見なくなった。
昔、フリーマーケットでLOAKEのタッセルがボロボロな状態で16000円で取引されていたのを目撃した記憶がある、しかも売買が成立したのでさらに驚いた。

Dsc04776_2 それ以来、いつかは・・・との思いで、この度、GEORGE COX社別注オーダーに際し、破れて履けなくなっても捨てれずにいたLOAKEの靴がこれほどまでに役に立つとは・・・・

Dsc04779_2 何処が違うか?左がGEORGE COX社オリジナル。右が「SYNCHRONICITY PRODUCT」。
足先の幅のシルエットがタイトなデザインとなり、ステッチも立ち気味にステッチングされている。よりシャープなシルエットで細身のパンツにグッド。
Dsc04780_2 タンの「長さ」と「立ち具合」が違い、よりLOAKEのシルエットに近いデザインとなっている。 

手前が「SYNCHRONICITY PRODUCT」。奥がGEORGE COX社オリジナル。

フォーマルなスーツ着用シーンからカジュアルなジーンズまで幅広く対応できる靴ってホント少ない。

僕の経験上、これ以上ないと思える逸品!

Dsc04781 昔のMERCのカタログに着用例が・・・ご参照ください。

念願かなってLOAKEシルエットのこのローファーを再現できた事を非常に嬉しく思うし、ホント感謝します。

探している方も非常に多いはずです。REAL MODSには外せない! 超少量生産ですので、お早めに!

SYNCHRONICITY PRODUCT  タッセルローファー by GEORGE COX
made in ENGLAND
\34.545(in Tax)

|

2008.10.02

October

10月がスタートしました。衣替えの季節ですね。まさに「過ごしやすい」季節の到来。でも「過ごしやすい」季節ほど実は衣服調整が難しいものです。朝晩は涼しいか肌寒いけど、日中は結構まだ暑い・温かい・・・それで結構着るモノに悩む時期でもあります。

夜寝る時も困りません?窓開けてると寒いし、閉めてるとちょっと暑いかなぁ~って感じでしょうか?そんな時に重宝する僕のお気に入りアイテムをご紹介しちゃいます!
Dsc04758 BURTON outlast FASTLAYER
見た目は普通の長袖TEEシャツですが、これが凄い!アウトラストはNASAでも採用された超・ハイテク素材。
Dsc04764 高温の環境下でも暑くなり過ぎないように、また、低温の環境下でも寒くなり過ぎないように、カラダの表面温度を調整して、快適な温度帯を得られるように機能する。
素材に組み込まれたミクロのカプセルがウェア内温度をコントロール。暑いときはカプセルの中のポリマーが身体の熱をグングン吸収しながら、素材自体の熱伝 導率を高めて素早く熱を外部に放出。寒いときはポリマーに蓄積された熱を発しながら、素材自体が熱伝導率を低くすることで、熱を外部に逃がさず保温。また、優れた吸汗・速乾機能が運動時の大量の汗を吸収・乾燥し、爽やかな環境を実現する。

ちょっと能書きが長くなりましたが、これで寝ると超快適です。
ホントはBURTONですので、スノーボードのインナーとして使用する目的ですが、真冬より今ぐらいの時期の方が街中では体温調整が難しいし、実感しやすい。
僕は最近毎晩コレで寝てます。サイコーです。

また日中でも大活躍!僕は人一倍汗かきの暑がりですが、実は今日お祖母ちゃんに呼ばれ午前中に畑仕事を・・・・気温25度の日当たり良好の畑で2時間ばかりでしたが、このアウトラスト着てましたが、さすがに額に汗は出ましたが腕まくりしたり、脱ぎたくなったりは全くなし。親父は昼食時にはランニングシャツ一枚で「暑かった~」と言ってましたが僕は平気でした。やはりこのアウトラストのおかげだと実感した今日一日。

こんな時期にこそ、是非!素材の中にカプセルなんて・・・でも洗濯しても当然問題なしです。普通のTシャツも良いけど、こんなハイテク素材をクールに着こなすのもオシャレです。それに耐久性も高いので、ワンシーズンでダメになるってこともないので、結構お得ではないかな~?と思います。

Burton
Outlast firstlayer
\5,775(in Tax)

興味のある方は、ウンチクの続き・・・下記↓をご参照くださいな~(笑)

涼しいだけ、温かいだけでは快適とは言えません。

人が快適と感じる衣服内気候は、肌の表面での数値として温度が32±1度、相対湿度が50±10%の場合であるといわれています。温度、湿度がこの領域か ら外れると、人は不快を感じます。歩く、止まる。登る、休む。スポーツの運動量は一定なものではありません。激しい運動は体温を上昇させ、休息している 時、汗により濡れた下着は体温を奪います。衣服内の温湿度はいつでも一定に保たれるものではなく、天候、気温など自然環境や人体の生理機能などの変化に 伴って変動しているのです。そのため、衣服内気候からみた快適な衣服とは自然環境条件や人の活動状況に応じて、熱や水分などを移動するような「調整機能」 を持つものということになります。
アウトラストインナーウェアはマイクロサーマル・カプセルの働きで、スポーツ時や日常生活でおこる様々な状況に 対応して、インタラクティブに温度調整。暑すぎず、寒すぎず、理想的な温度帯をキープしようとします。まさに、「肌にフィットするエアコン」、それがアウ トラストインナーウェアなのです。

ふ~疲れたでしょ?(笑)

|

2008.10.01

APART in LAS VEGAS

久々ART SHOWの案内が届きました。UKからLAへ拠点を移しながら、ワールドワイドに展開し続けるAPARTがUSに舞い戻って来た。
MADBUNNYのSUPERVIOLENCEも参加!
Opening_uk また、このARTを全身で浴びたいと思うと、同時にAPARTの友人と会いたいなぁ~と思う。いつも遠い海外から便りをくれるのを楽しみに、そして自らの励みとしている。Thanks Mr.slip-on.

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »