« WOMENS BOOT | トップページ | GLOVE »

2008.10.29

DONKEY COAT

JAMES JAKET と同様にOPEN当初からQUADROPHENIAのオリジナルUKプロダクトとして扱っているDONKY COAT。そろそろコイツの登場する季節がやって来た!
Dsc05093 UKでは定番中の定番。UNDERGROUND(地下鉄)職員はみんなコレを着ている。そう労働者階級の人は・・・MODS映画「さらば青春の光」でもコレを着ているシーンがあります。
コレが超暖かくて、カワイイ&カッコいい!

Dsc05094 Dsc05097 UKの証とオリジナルタグを装着。

裏地も定番・総タータンチェックは圧巻。

裏地のタータン?それって・・・・と気付いた方は鋭いです。(笑)

そう!タータンチェックの裏地はMERCの証です。実はMERCからリリースされていたのですが、僕が所有しているのもMERC製。
Dsc05118 しかしコレを扱いたくてMERCと契約したのにその時には既に廃盤モデルとなっていたのです。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれなくて、諦めきれず友人&師匠でもある原宿「カウンターアクション」のYAMACHAN(THE COLTS)の協力の元、MERCの下請け会社に生産してもらったある意味でホンモノのDONKY COAT。
既に殆どの常連さんは購入されているのですがBLOGに初登場!
やっぱコレだけはね~って思う思い入れのアイテム。
女子でも袖もを捲くるとタータンチェックが出てカワイイので、お奨めです。

QUADROPHENIA DONKY COAT
made in ENGLAND
¥29.400(in Tax)

|

« WOMENS BOOT | トップページ | GLOVE »