« CADIGAN | トップページ | スーパーカー »

2008.09.13

RAF

MERC LONDONより新作の入荷・・・ではなくカタログが先に届いた。
毎回MERCのカタログは楽しみで仕方がない。
ほとんどカタログというより写真集と捉えた方が良いのでは?と思うほどのデキだ。
趣味でカメラマンをしているので、興味津津。
今回も素晴らしい作品の数々だった。

Aw08_film10_18 今回の撮影場所のほとんどはRAF(Royal Air Force )Museum

昨年、僕がUKで訪れた場所だったので、余計にリアルに感じることができた。RAFは空軍の博物館なので訪れる日本人は皆無で元・軍人って方か幼稚園の遠足の子供たちくらいだった。ロンドン郊外にあるので中々足を伸ばそうと思う観光客もいないんだろうな~と感じた記憶がある場所。
カタログに話を戻すと、ロンドンでは珍しく快晴の中で撮影されているので、とても綺麗にモデルと服と飛行機と背景が写し出されている。
ホント、現地に居るような感じがする。

ターゲットマークの原点にて撮影。MERCの、いやモッズファッションのルーツを垣間見るような内容で、各々のプロダクトも改めて見ると、とてもカッコいい!
今から入荷するのが楽しみで仕方がない。

飛行機もかっこいいな~

写真家としてもとても参考になったカタログ・・・・店頭にてご覧頂けますので、是非足を運んでくださいね~

|

« CADIGAN | トップページ | スーパーカー »