« WOMENS SHOES | トップページ | VESPA »

2008.09.01

MENS SHOES

WOMENSときたら、MENSでしょ!って事でMENS SHOESのご紹介。
最近やたらと問い合わせが多いのが老舗ブランド「Dr.Matens」。
ド定番ではありますが取り扱い店舗が少ないようで、探している人は多いみたいです。
まぁ、絶対持っとけ!って感じのブランドですし、個人的にも一番好きな靴でもあります。
それは後日またご紹介するとして、今回は今期発売されてたNEWアイテム。
Dsc04454 エナメルRED 14HOLE W-ZIPPER!
色がぶっ飛んでりゃ、素材もエナメルでぶっ飛んでます!
今回お取り寄せで入荷したのですが、お客さんと共に箱を開けて・・・・
「わ~!!カッコいい!」って叫んでしまいました。(笑)
もちろんお客さんも大満足!カラーもやや淡いというか真っ赤ではない赤でデニムにもバッチリ合ました。
脱ぎ履きしやすいWジッパーで14ホールも気にせず履けちゃいます。
一昔前のマーチンにもジッパータイプがあったのですが、こちらは靴の内側サイドにジッパーが装着されていて、結構目立っていかにも「ジッパーです」って感じでした。
それがマーチン好きとかマニアからすれば「邪道」「軟弱者」扱いされて認知されなかった経緯があります。
そこでドクターマーチンも考えたんでしょうね。脱ぎ履きし易さとカッコ良さの両立・・・・
そこで考え出されたのがブーツのシューホール横のステッチにWでジッパーを装備するデザインを打ち出しました。
このデザインは恐らく2004年位からモデルから登場したと記憶しております。(間違っていたらごめんなさい)
このデザインを機に新たな展開を見出したと思います。
今までのマーチンファンにも認知され、パッと見にはジッパータイプには見えず、さらには脱ぎ履きし易くなったので、今までロングホールを避けていた方々にも心置きなくトライできるようになった。

新たなマーチンの世界を体験してみては如何でしょうか?
NEWモデルも多数出ており、懐かしいカラーも復活しマーチンの逆襲の年になるのでは?と思います。
店頭に最新カタログをご用意しておりますので、是非ご来店頂き、僕のウンチクに耳を傾けてくださいな。(笑)

BACK TO BASIC
9733 DMS W ZIP BOOT
CODE:11305601
COLOR:RED
MATERIAL:PATENT
PRICE:¥26.040(in Tax)

|

« WOMENS SHOES | トップページ | VESPA »