« 暑さ寒さ | トップページ | うさぎ »

2008.09.23

JAMES JACKET

Dsc04665 「JAMES JACKET」通称「スクータージャケット」
これはQUADROPHENIAオリジナル商品として2004年OPENから定番アイテムとして取り扱っているmade in ENGLAND。
今年もこの季節がやって来た!

そもそもこのJAMES JACKETはMERCのオリジナル商品であったが、ウチが取り扱おうと思った時には既に廃版モデルとなっていた。
Dsc04669 最も有名なのは、ポールウェラーがスタイルカウンシルのPVで着用しているので、見たことのある方は多いと思う。
PVではWHITE(BEIGEかも)を着用していた。
左の写真は当時のMERCのカタログ。(かなり珍しいです)
このカタログを眺めながら「取扱たいな~」と思い続け、先輩&友人COUNTER ACTIONヤマちゃんTHE COLTS)にお願いして、MERCのジャケットを作っていた下請け工場に同じものを生産してもうことができた逸品。
当時のカラーはなくて、3色のみになったけど、コレはQUADROPHENIAにとって、最も大切な思い入れのあるアイテム。
スクータージャケットというだけあって、まさにスクーターに乗るにはベスト!素材が2重になっているので、風も通しにくくこの時期にはホント重宝してます。
やはりVESPAにはこれでしょ!
残り少なくなってきちゃいました。追加生産は無いので入手ラストチャンス!

QUADROPHENIA JAMES JACKET (EX:MERC) made in ENGLAND
COLOR:BLACK/BURGUNDY/BRILLIANT GREEN
SIZE:S/M/L
PRICE:¥16,590(in Tax)

|

« 暑さ寒さ | トップページ | うさぎ »