« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

SLIP-ON

9月も今日で終わり、明日から10月衣替えですね。
朝から台風の影響もあってか、雨が降り続いてます。余計に肌寒く感じるので何かと身につけるアイテムも素材感を重視してしまいます。

Dsc04703 衣替えの前に、やっぱ「秋らしさ」を感じるアイテムとしては、靴ですね。
何となく取り入れ易いというか、真っ先に季節を感じさせるというか・・・そこでGRAVISの新作SLIP-ON スウェード素材なので季節感が出るし、バッファローチェックがちょっとだけ取り入れられているデザインなので、さらに感じさせてくれます。
LOWDOWNは以前から人気アイテムでしたが、今期よりグレードアップしました。
新素材の中敷きは履き心地抜群です。超ソフトな履き心地になったので、是非お試しあれ!
Dsc04705 最近SLIP-ONをチョイスすることが多いんだけど、何より脱ぎ履きし易さは当然ですが、デザイン的に何にでも合せやす。

GRAVIS
LOWDOWN SLIP-ON EXPEDITION
¥9,870(in Tax) 

|

2008.09.29

ライヴ終了で、打ち上げへ・・・・
やっぱ広島だとお好み焼きなんですね。(笑)

20080929444 久しぶりの再会ですが、いつものメンバーと楽しい時間。
みんな上機嫌で、夜の街へ・・・

気がつけば、朝の5時・・・・眠い。(笑)

20080929445 TOMMYも地元なので大はしゃぎ!
でも、ハメを外せるのも地元ならでは・・・・
自転車に乗るTOMMY!貴重ですぞ~(笑)

ってな感じで、眠い目を擦りながら仕事に向かう僕でした。
今回は、メチャクチャプライベートネタねでスイマセンね~(笑)

|

2008.09.28

ROCK'N ROLL BIG TIME BAND

昨日「ROCK'N ROLL BIG TIME BAND」のライヴへ・・・・
カメラマンSTAFFとして参加。以前よりこの関係のSTAFFをしているのだけど、4月13日に日比谷野音以来だったし、初めて見るBAND編成だったので、一発勝負で撮るのはとても緊張感があった。

内容は王道のロックンロールのオンパレード!
Dsc_0398 しかし、メチャクチャ楽しいライヴだった。曲も知らなくても絶対楽しめたと思う。

オールディーズオンパレードから「キッスは目にして」も超カッコいいアレンジで、THE COLTSやMACKSHOWはたまたKOZZYソロ曲までお腹いっぱいのライヴ!
実際、初めて見る人も多く、ウチのお客さんも初めて見た人が「メチャクチャ楽しかった~」と喜んでいた。

エンターテイメント!っという感じで、見逃した人には、これから全国ツアーを回るので、お近くに来た時は是非!詳細はこちら・・・・

|

2008.09.27

SKULL

9月も終わりに近づき、ようやく今日から肌寒くなって来ました。
昨日入荷したUGで盛況な中、それをも打ち消すかのような鮮烈な登場で、P.SLIDERが入荷!

Dsc04715 ちょっと、ゾッとするSKULL HEAD!
先日お伝えした、 出火吐暴威シリーズとして、今回はあのSECRET BASEとのコラボフィギア!

ドクロって不気味ではあるけど、何となくフィギアとして鎮座していると、存在感があるんですよね~
それを、P.SLIDERがPINKでさらにPOPさを演出!

自室に置いてみると、ワンポイントあって意外にも部屋の雰囲気が変わっちゃうもんです。

クアドロにあえてミスマッチな感じが良いです。

[ZIG-ZAG MAKE-UP SKULL-HEAD]
P.SLIDER 出火吐暴威 Ver.
1/1 SKULL HEAD SERIES1
No.RLG6-001(PS)
SIZE : 高さ約15cm
COLOR : SKELETON PINK x ZIGZAG BLACK
PRICE : ¥12600 (TAX IN)

|

2008.09.26

3匹のウサギ

待望の入荷!とはこういうことかな?
MAD BUNNYの新作が入荷しました!

Dsc04712 春夏のTEEシャツはホントにアッという間に完売!
その後、入手困難で非常にレアなアイテム扱いとなった。

今期はパーカーで登場。
あまり分厚くない10オンスの生地なので、まさにこれからの季節に最高!
春先にも重宝すること間違いなし!

カラーは3匹!

UG 
MADBUNNY 08 PARKA
10.0 OZ COTTON 100%(裏パイル)
SIZE:S/M/L/XL
¥12,075(in Tax)

|

HEAVY MENTAL

UGの新作が届きました!

Dsc04702 HEAVY METALではありませんよ!
HEAVY MENTALです。「強い意志」という感じかな?
「重度な精神異常者」という意味にも取れますが、そこはUG!
両方かけてるんですね。
でも「強い意志」はいつまでも持っておきたいもの。
Dsc04701 UGのデザイナーと一緒に飲んだ時に同じような話で盛り上がりました。「強い意志」を持ち続けること。それはUGのコンセプトでもあるのです。
その思いを強烈にアピールしてくれる、ラグラン7分袖は春先まで活躍してくれまっせ!女子はSサイズを・・・・

UG
HEAVY MENTAL 3/4 SLEEVE T-Shirts
4.3oz COTTON 100%
SIZE:S/M/L/XL
\7.140 (in Tax)

|

2008.09.25

REMEMBER

今日は臨時休業を頂いた。正直に言います。市民球場にカープを見に行ってきました。スイマセン・・・・
Dsc05244 ちょっと、センチな話になりますが、広島市民球場は今年でラストイヤー!今日を入れて残り3試合。
昔は結構熱烈なファンでしたが、お店を始めてからは当然、それ以前からなので7~8年振りの観戦。TVも見ないしね。
ラストイヤーだから・・・というベタベタな理由もあるのですが、以前から70過ぎた父が行きたがっていたし、昔はそれこそオヤジ連れられ何度も足を運んだ場所。
来年からの新球場はいつでも行けるし・・・チケットも残っているのがこの日しかない!プチ親孝行ということでご迷惑を承知の上、お休みし観戦させていただきました。

試合結果は正直どうでも良くて、ゆっくり満員の球場を歩き回ってました。(笑)
お世辞にも綺麗ではないし、狭いし・・・・でもやっぱ市民球場。
Dsc05250 名物「カープうどん」も忘れず食べました。
やっぱ人気あるんだね、50人くらい並んでようやくゲット!
う~ん。やっぱこの味です。
もう来年から食べれないのかな~この味・・・・

新しくなればそれは快適なんだろうけど、何となく「昭和」レトロを感じる数少ない建物。憎めない場所。
古いモノが大好きな僕にとっては、またリアルタイムにカープ初優勝から、全盛期を見てきた者にとっては、やはり寂しい。
まぁオッサンになった証拠なんだろうけどね。

Dsc05259 今日の朝日新聞に衣笠選手が「平和公園の近くに造られた意味、歴史の重さ。そんな場所でプレーしている自分たちもまた、歴史を造っているんだなぁと感じていました」とコメントしてました。
改めてすごいなぁ~と思います。地元に居ながら、何度となく足を運びながら「あ~そうか~」と思う始末。

残り2試合。一つの歴史が終わります。できればクライマックスシリーズそして日本シリーズまで行って欲しいな。

オヤジと一緒に行った思い出のある試合を思い出しながら、オヤジと一緒にビール飲んで見る試合は格別。レフトスタンドの巨人ファンの陣地での観戦でしたが・・・・(笑)ホント良い親孝行(?)できました。ありがとうございました。

今日は勝ち負けより試合内容が非常に良かった。
市民球場の最後が良い試合でよかった!
ありがとう!市民球場。

|

2008.09.24

お知らせ

明日9月25日(木)所用の為、急遽お休みさせて頂きますので、何卒ご了承ください。
Dsc03586

|

うさぎ

待ちに待った「うさぎ」が到着した。
当初の予定より早く届き、配慮いただき感謝。

Dsc04672 UGの秋冬新作入荷!今年の春から取り扱い開始となったUG。その代表的なデザイン「MAD BUNNY」は入荷と同時に瞬く間にSOLD OUT!手に入れることができず非常に辛い思いをされた方も非常に多く、ご期待にお応えできなず申し訳ありませんでした。
沈黙を破って入荷した新作。こちらも春先同様、競争率は非常に高いことが予想されます。まだこのブログを書いているだけで、未開封。 
どんなプロダクトが現れるのか非常にワクワクする。
週末にはご提供できると思いますので、お楽しみに!
商品をブログにUPできるかな~?

|

2008.09.23

JAMES JACKET

Dsc04665 「JAMES JACKET」通称「スクータージャケット」
これはQUADROPHENIAオリジナル商品として2004年OPENから定番アイテムとして取り扱っているmade in ENGLAND。
今年もこの季節がやって来た!

そもそもこのJAMES JACKETはMERCのオリジナル商品であったが、ウチが取り扱おうと思った時には既に廃版モデルとなっていた。
Dsc04669 最も有名なのは、ポールウェラーがスタイルカウンシルのPVで着用しているので、見たことのある方は多いと思う。
PVではWHITE(BEIGEかも)を着用していた。
左の写真は当時のMERCのカタログ。(かなり珍しいです)
このカタログを眺めながら「取扱たいな~」と思い続け、先輩&友人COUNTER ACTIONヤマちゃんTHE COLTS)にお願いして、MERCのジャケットを作っていた下請け工場に同じものを生産してもうことができた逸品。
当時のカラーはなくて、3色のみになったけど、コレはQUADROPHENIAにとって、最も大切な思い入れのあるアイテム。
スクータージャケットというだけあって、まさにスクーターに乗るにはベスト!素材が2重になっているので、風も通しにくくこの時期にはホント重宝してます。
やはりVESPAにはこれでしょ!
残り少なくなってきちゃいました。追加生産は無いので入手ラストチャンス!

QUADROPHENIA JAMES JACKET (EX:MERC) made in ENGLAND
COLOR:BLACK/BURGUNDY/BRILLIANT GREEN
SIZE:S/M/L
PRICE:¥16,590(in Tax)

|

2008.09.22

暑さ寒さ

暑さ、寒さも彼岸まで・・・・と言われますが明日はお彼岸。
墓参り行かないといけないので、明日午前中に参って来ようかと思ってます。

ホントに彼岸から暑さが和らぐかなぁ~?
今日も暑い日差しが照りつけてました。

でも朝晩はやはり肌寒いので長袖のTEEシャツを求めちゃう今日この頃。
Dsc04642 QUADROPHENIAオリジナルの長袖TEE。
昨年も発売して非常に好評だったプロダクトですが、今期も少量ですがリリース致します。
重ね着にも重宝するアイテム。

Dsc04643 秋物の服って一年で一番来ている期間が多いんですよね。
なので、今買っても春先まで活躍してくれるでしょう。

QUADROPHENIA L/S TEE JACK ¥4.725(in Tax)

|

2008.09.21

WEDDING

本日は定休日でしたが、お客さんの結婚披露宴に行ってきました。
20080921412 披露宴に行くのはどれくらい振りでしょうか・・・・
今回はMERCのスーツで参加しようと思っていたのですが、UKから僅かに間に合わず残念!
さて、披露宴は美しい花嫁さんがやはり主役。やっぱ女性って綺麗ですね。着物も純白のウェディングドレス・・・とても幸せそうな笑顔が印象的でした。それとは反対に新郎は緊張しすぎて笑顔なし・・・(笑)
鏡割りあり、美容師さんなので新郎の断髪式ありなど大いに盛り上がり、楽しい宴は滞りなくお開きに・・・・

これからも末永くお幸せに・・・・

|

2008.09.20

BLUE

最近、何故か気分はBLUE。
BLUEと言っても、ネガティヴという意味でなく、カラーの「BLUE」
先日お知らせしたANALOGのカーディガンもBLUE。
BURTONのAK BAGもBLUE。

Dsc04640 そして今回のBURTONのヘンリーネックL/SシャツもBLUE。
ボーダーですけどね。こんな時ってありますよね?
なぜか、同じ色味ばかりをチョイスしてしまう・・・・
決して気分が落ち込んでいるってことではないです。すこぶる元気で明るいです。(笑)

青には「冷静」「希望」という意味ががあるのですが、「冷静」かな?う~んライベートで最近、衝動買いしたからな~そりゃないか・・・

じゃ「希望」だね。

ちなみにBLUE BIRDって、幸せの青い鳥ですけど、ホントの意味は「希望の鳥」なんだそうです。僕にも「希望の鳥」が訪れるのかな?

BURTON DILLINGER HENLE L/S TEE
COLOR:MCMURPHY ELECTRIC BLUE
¥7.350(in Tax) 

一期一会でよろしく!

|

2008.09.19

MOUNTAIN LIGHT JACKET

久しぶりにGRAVISのアパレルを・・・・
GRAVISのアパレルはJAPAN EXCLUSIVE COLLECTIONとして日本限定販売。
これは海外の方。すなわち外人さんからすれば非常に興味を持たれるプロダクトだ。

Dsc04651 今回ご紹介するのはナイロンジャケット。
カラーリングも80’s!
バイクや自転車通勤の方には、ちょっと肌寒く感じる季節。
でもあまり嵩張るのは困る。
又は旅先でちょっと肌寒く感じたりする時のみに着たいアイテム。
そんな方にお奨めです。当然街着としても全く問題ないプロダクト。
むしろカラーリングとしてはそちら向きかも?

何より素材感が良く非常に着心地が良い。そして超軽量!
フードも収納装着されており、これ一着で春先までどんなシーンでも活躍してくれる。
Dsc04655
画像の通り、ポケットに織り込むと小さく持ち運ぶ事が可能だ。
しかもベルトショルダー付きなので、バイクや自転車・旅先でも持ち運びに非常に便利に携帯できる。
毎年行くUKでは、常時携帯。UKは常に小雨交じりの天気。旅先では出来るだけ身軽に歩き回りたいもの。そこでこのようなパッカブル使用のナイロンジャケットは手放せない。小さなBAGに忍び込ませておけば、いつでも使用可能!さらに軽量なので全くストレスがない。

また飛行機や新幹線などの中でちょっと肌寒く感じる時にサッと着込むことが出来、さらに暑苦しくなく、大げさでもない。
下手すると年中使用可能。真夏でも山のデイキャンプの夜なんかあると便利です。実際僕は今年キャンプで使ったし、年中使ってます。

GRAVIS MOUNTAIN LIGHT JACKET 
SIZE:S・M・L・XL
COLOR:BLACK・COBALT・COFFEE(3色)
QUALITY:表・ナイロン100% シレー加工・撥水透湿加工 裏・ポリエステル100% 
PRICE:¥13.650(in Tax)

|

Shirt

BEN SHERMANのド・定番Signatureシリーズ。
Dsc04653 チェックのボタウンダウンシャツとしてはまさに定番中の定番。
しかし、これって中々実物を見て、手にすることは少ない。
シャツとしてのデキはまさに抜群!
一枚持っていて損は絶対無いと言える。
そんなプロダクトって少ない。
Dsc04654 そして、こちらはピュアWHITEなBDシャツとこれぞベンシャーマンという定番ハウスチェックBDシャツ。
先日、お客様でバリスタの方がいるのですが、彼が中四国地方のバリスタの大会で優勝し、10月の全国大会へ参加するとの事。
その大会で着用するシャツとして、気合入れてこのベンシャーマンのWHITEシャツを購入された。
是非、がんばって来てもらいたい。そんな気合を入れるWHITEのシャツって中々ありません。白シャツ・・・サラリーマンの方が何となく適当に選びがちな所ですが、ココに拘ればさらに他人から見たときの印象は変わる。

BEN SHERMAN BD SHIRT ¥12.600(in Tax)

|

出火吐暴威

何かと話題なデビッドボウイ。
P.SLIDERに掛かれば単なるフォトTEEシャツではなくなる。
Dsc04644 ブッ飛びのインパクトTEEが欲しけりゃ、コレくらい飛んでないと、その辺のお子様ロックTEEと同じにされちゃうね。

コレ!お奨めです。もし生まれ変わるなら誰が良い?ってよく言われるけどずっと昔から「デビッドボウイ!」これ以外にないね。だってあんだけ男前でロックスターで才能もある人って少ないよね。
せめてTEEだけでも身に着けようかな?(笑)

[出火吐暴威 Aladdin T-SHIRTS]
No.RLG4-005
SIZE : XS, S, M
COLOR : WH(PKxYExBL), WH(OGxPLxGR)
QUALITY : COTTON 100%
PRICE : ¥8190 (in Tax)

|

新作

VOLCOM GIRLSより新作入荷。
Dsc04650 眩しいくらいの千鳥柄のニットカーディガン。薄手なのでサッと着こなしてくださいな!
Sサイズ 1枚のみとなります。一期一会

VOLCOM 
V08F3069-1S-BLK Hot Ticket Sweater ¥12.810(in Tax)

|

2008.09.18

念願

台風が近づいてきてます。
明日は最接近みたいだな~でも、ちょっぴりドキドキ感があって興奮しちゃうのは何歳になっても変わらないな。

さて、昨日も小雨が降るのでVESPAでなく電車で通勤。
久しぶりに(?)暇で時間もあったので、溜まった仕事もしっかりこなし(?)帰路に着いた。
雨もなんとか止み、最寄の市電駅へ・・・・
ipodを聞きながら、到着した電車を見たら・・・見たら・・・見たら・・・・!!!
「MAXだぁ~!」そう、念願のMAX!(詳細はこちら・・・・

ついに!ついにこの日が来ました。誰も居ないプラットホームでちょっと興奮気味に写真を撮りたかったが、あまりに不意を突かれたので、冷静を装いMAXへ・・・

20080917396 中はイメージとちょっと違ってわりに地味かな?
GREENMOVERの方がPOPですな。
車両中央に何やら怪しい棒が・・・・って変な店じゃないぞぅ!
ガラ~ンとした室内で興奮気味にデジカメで撮影。
「あ~人少なくて良かった」と思いながら、キョロキョロ・・・・(笑)
ホンの10分くらいでしたが、妙に嬉しい時間でした。
20080917397 降り立って、パシャリ!
車掌さんが変な顔してましたけど、僕にとっては一つの念願が叶った日。
寝る時に「今日は良い一日だった~」と思いながら寝る事が出来た。
(店はどうだったんだぁ~?と突っ込みを入れたいわ!)
いい歳して幸せなヤツです。(笑)

後は冷やし中華だけだな。(笑)

|

2008.09.17

NEW ITEM?

前出のGEORGE COXのブログを書いている途中に宅配が届いた。
ネタバレになるので、どうしようかな~って思ったけど、うれしいのでフライング告知しますね。
今回取扱いを始めるNEW ITEM&ブランドは・・・「Ray Ban」
Dsc04620 UKに行ったら向こうではかなりレイバンは流行っててね。流行っているという言葉が正しいかどうかは分かんないけど、ベーシックなモデルが主流でナイスなミドルエイジの方々も愛用されていたんで、狙ってました!(笑)
ウチではBLACK FLYSやSPYにOAKLEYとアイウェアは扱っておりますが、ブラックフライではやや若者?って感じだし、OAKLEYだとスポーティだし、さらにSPYもややスポーティと思われていた方も多いかな?と思っていたので、やはりそこはそれ・・・・王道で行きましょう!ってことでレイバン。

元々アメリカのボシュロム社の商品で、アメリカ空軍に採用されるなどマッカーサー総帥が着用していたので、日本ではブランドイメージは強い。
その後1999年にイタリアの会社となる。イタリアはSPYもそうだけど、世界有数のアイウェア国なんですね。

個人的にはボブ・ディランが愛用していたウェファーラ!これはブルースブラザースのジョンベルーシも愛用してたし、先日のシーナ&ロケッツの鮎川さんも愛用してる逸品。
僕もプライベートのメガネはコレ!

多くの著名人が愛用したレイバン!あなたもオトナのアイウェアをお一つ如何ですか?
まだ当然未入荷ですが、カタログは店頭にあるので是非チョイスくださいな。

実は僕もコレクター?って言うほどでもないけど6個持ってます!(笑)

レイバン愛用の有名人は・・・
ボブ・ディラン
ジェームス・ディーン
ジョン・F・ケネディ
ジョン・ベルーシ
トム・クルーズ
マドンナ
カート・ラッセル
ジョージ・マイケル・・・・・etc

分かりやすいので言うと・・・・
タモリさん!

っていうか、その他大勢!ほとんど!(笑)

|

続・TRAINER

先日お伝えした「GEORGE COX・TRAINER」の新色が入荷しました。
Dsc04616 ド・定番のWHITE!
でも、やっぱコレはカッコイイよね。
白に黒パイピングはラバーソールの中では最もベーシックなカラーですが、1足は持っとけ!のカラーなので、このスニーカータイプでも押さえて欲しいカラーです。
Dsc04618 やはり最も合せやすいので、BLACKジーンズでもインディゴデニムでも、REDジーンズでも・・・・・思い切ってWHITEジーンズでも良いんじゃない?
今回は赤で合わせてみました。
BEN SHERMANのデニムですが、赤は赤でもちょっと濃い目の赤なので、落ち着いた感じに見える?まぁさすがこの色使いがBEN SHERMAN!
おっと!話は戻して・・・・素材も柔らかめのレザーなので、まさに街履きにもサイコーですよ。これからの季節のみならず通年で使えるアイテムでしょう!

GEORGE COX UK Trainer ¥19.740(in Tax)
参考商品:BEN SHERMAN SUPER SKINNY JEANS \12.600(in Tax)

|

2008.09.16

ROCK'N ROLL

昨日、早めに閉店させて頂いて「シーナ&ロケッツ」のライヴに行かせてもらいました。
今年で30周年だそうで、オリジナルメンバーでのツアーは必見ですので、参加!

実はシーナ&ロケッツとしてのフルライヴを見るのは初かも?
昔、友人のROLLIEというバンド(現ザ・コルツ&ザ・マックショウ)がデビュー前に大阪・堺のイベントで一緒になった。僕が18くらいの頃なんで、相当昔だね。その時ライヴ終わって、KOZZYがデビューアルバムとシングル(当時はCDじゃなかったな~)を鮎川さんに渡して、挨拶したのを憶えている。これは当のKOZZYも先日聞いたら憶えてましたわ。

それから博多のイベントでMACKSHOWとシーナ&鮎川でセッションがあったのを見た。その時はスタッフで写真に収めたが、今回は当然、写真を収める事もなく普通にライヴを楽しんだ。

39249970_181_2 この写真は、今回でなく、その博多でのショット!PHOTO BY KAZ.

写真を撮っていて、当時思った事は、やはり鮎川さんって「絵になる」人。存在そのものが・・・・だってこの写真だけでなく、好きなところで、どこでシャッター切っても、カッコいい!絵になる!こんな被写体って中々いませんよ。普通は狙って!狙って、何とか・・・と言う感じですが・・・・・さすが俳優などに起用されるのも、うなずける!

ライヴは、ずばり素晴らしかった!年齢とか、ヒット曲がとか、全く関係ない!まさに全身でロックンロールを浴びたという感じ。

賛否両論だろうけど、僕は単純に素晴らしいと思った。

鮎川さんって60歳還暦だそうだ。驚き~!この写真やライヴを見たら僕もこれからを考えなくちゃ!っと思うな~。

|

2008.09.15

ZIG ZAG

昔、ZIGZAGという広島出身バンドがいましたが、それではなく・・・・
P.SLIDERの新作が入荷!いつもながら、何処にもないデザインはハッとさせられます。

Dsc04614 ZIG ZAG HERAT BREAKER JACKETというネーミングのウィンドブレーカー!
フロントボタンの配置がジグザグになっており、ボタンのデザインもジグザグ。
しかも、後ろにあるジッパーに小さく折り畳んで持ち運べる、機能性も重視されたデザインで、これからの季節、バイクや自転車通勤の方にもお奨めです。

そりゃ、このデザインのウィンドブレーカーは無いはなぁ~。黒だけど目立つよね。

[ZIG-ZAG HERAT BREAKER JACKET]
No.RLG7-004
SIZE:S・M(各一枚のみ)
COLOR:BLACK
QUALITY:表・ナイロン100% 撥水加工 裏・ポリエステル100% 吸汗加工メッシュ
PRICE:¥18.900(in Tax)

|

2008.09.14

スーパーカー

最近プライベートネタが少なかったので、本日は完全プライベートで。

本日久しぶりの休日を頂いたので、かねてから行きたかった博物館へ足を運んだ。
本当は8月中に開催されていた展覧会に行きたかったのだけど、4周年や改装なので、すでに終了・・・・
諦めていたが、まだまだ楽しめるよ~!って友人から聞いていたので、早速向かった。

行きたかった展覧会は、「まぼろしのスーパーカー展」。
一番の目当ては幻のスーパーカーMAZDA RX500。
これは残念ながら見ることができなかった、出迎えてくれたのが・・・・

20080914379 ランボルギーニミウラ
スーパーカーブーム世代の僕にはたまらない!
当時はLP500やイオタだったけど、ミウラも人気だった。
当然、本物を見るのは初めて。

20080914380 1966年登場。僕より先輩だ。
デザイン会社として著名なベルトーネのデザインはさすがの一言。
このデザインは、当時ベルトーネのチーフデザイナーは前任の著名なカーデザイナー・ジウジアーロから交代したばかりのマルチェロ・ガンディーニ。ジウジアーロと一説には言われていたが、実はベルトーネに在籍中のジウジアーロのデザインデッサンをモチーフに、ガンディーニがデザインした。
しかし、誰がデザインしたというより、息を飲むほどのデザイン!圧倒的なパワーを感じた。とても僕の生まれる前のデザインとはとても思えない。この当時のデザイナーの凄さは車だけでなく、さまざまな分野のプロダクトも感じることができる。

20080914382 最後に屋外にカバーをかけて保管されていた車。
カバーより唯一はみ出したシンボルマーク。
わかる人にはわかるこのマーク。
次回はこれなんでしょうね。

本日は、3連休中日に頂いたお休みで、非常に有意義な時間を頂きました。
その他、いろいろ見ることができたので、機会があればご紹介していきますね。

では、充電完了!明日はリフレッシュしたのでご来店お待ちしております!(笑)

|

2008.09.13

RAF

MERC LONDONより新作の入荷・・・ではなくカタログが先に届いた。
毎回MERCのカタログは楽しみで仕方がない。
ほとんどカタログというより写真集と捉えた方が良いのでは?と思うほどのデキだ。
趣味でカメラマンをしているので、興味津津。
今回も素晴らしい作品の数々だった。

Aw08_film10_18 今回の撮影場所のほとんどはRAF(Royal Air Force )Museum

昨年、僕がUKで訪れた場所だったので、余計にリアルに感じることができた。RAFは空軍の博物館なので訪れる日本人は皆無で元・軍人って方か幼稚園の遠足の子供たちくらいだった。ロンドン郊外にあるので中々足を伸ばそうと思う観光客もいないんだろうな~と感じた記憶がある場所。
カタログに話を戻すと、ロンドンでは珍しく快晴の中で撮影されているので、とても綺麗にモデルと服と飛行機と背景が写し出されている。
ホント、現地に居るような感じがする。

ターゲットマークの原点にて撮影。MERCの、いやモッズファッションのルーツを垣間見るような内容で、各々のプロダクトも改めて見ると、とてもカッコいい!
今から入荷するのが楽しみで仕方がない。

飛行機もかっこいいな~

写真家としてもとても参考になったカタログ・・・・店頭にてご覧頂けますので、是非足を運んでくださいね~

|

2008.09.12

CADIGAN

ANALOGから新作が登場。
カーディガンといえば、シンプルなモノが多く、あまり派手なデザインは見かけない。
Dsc04508_2 そこでANALOGから「お!」と思わせるカーディガンが登場。
この手のデザインは大きめなモノになりがちだけど、さすがANALOG!細身で提案してきた。この時期だとTEEなどに合わせたい気分だけど、大きめなカーディガンだと、ちょっと・・・・・ピッタリ目で合わせるにはサイコー!
インナーにはシンプルなカラーをチョイスすれば、このデザインが引き立つね。

ORIGIN CARDIGAN ¥10.500(in Tax)

|

2008.09.11

TRAINER

Dsc04527ラバーソールの代名詞「GEORGE COX」についにスニーカータイプが登場!
しかも本日店頭着の本日発表されたホヤホヤです。
「SNEAKER」はアメリカ英語。「Trainer」というのがイギリス英語。ロゴにも「Trainer」の文字が・・・・コレって大事なところでしょ!

Dsc04519 一発目はRED SUEDEのHI-CUTモデル。
シルエットデザインは定番3588のハイカットモデル13327と同じでありながら、赤のスウェードはラバーソールには無いカラー。ソールもクリーパーソールでなく、スニーカータイプのソールは抜群の履き心地。

Dsc04522 二発目は定番・BLACKレザーHI-CUT。
こちらもREDと同じデザインだけど、履いてみると全く別物って感じ。
コンバースなどより全然こっちでしょう!
ジョージコックスのスニーカー・・・・個人的にも????だったけど、コレはお奨め!いいぜぇ~コレ!
Dsc04526 今まで「ラバーソールはちょっと・・・」と敬遠気味だった方も、これはイケるでしょ!?
ラバーソールは¥35.700という途方も無い価格に上昇しておりますが、こちらはおサイフに優しいプライス!地球にも優しく、コレでしっかり歩いて頂戴!

なんちゃってコックスが巷ではよく見かけますが、「それって、なんちゃってコックスなんじゃない?」って思われて結構!微笑みながらクールに心の中で「ホンモノなんだぜぇ~!知らんの?」(笑)

でも、現状各1足のみの入荷!
メーカーにも在庫が微かに出るようですので、お早めに!
本日中にはメーカーから在庫FAX来るみたい・・・・通販希望の遠方の方もお気軽に・お早めに(笑)お問い合わせ下さいな。
コックスUK8の僕でUK8ちょっと大きめだけど、ハイカットなんで「ガン締め」のロンドン履きがカッコいいんで、これでOK!

GEORGE COX UK Trainer ¥19.740(in Tax)

|

2008.09.10

DJ BAG

最近購入したアイテムをご紹介しましょう!
Dsc04511 BURTON DJ BAG。
スノーボードメーカーのBURTONがリリースするDJ BAG。
実はかなり昔からリリースされている。
スノーボードとミュージックが切っても切れない縁を象徴するプロダクトと言える。
そもそもBURTONは昔から音楽には積極的で、iPodが世に出た直後から、iPodジャケットなるスノーボードジャケットをリリースし、BAGもかなり多くの対応機種がリリースされていた。それは今も変わらず人気アイテムとしてBAGはリリースされ続けている。

最初にDJ BAGと出会ったのはもう7~8年前だと思う。今でもそのBAGは気に入って使っている。
当時のDJ BAGはアナログレコードを持ち運ぶ為の大きさとマチを持ち、50枚位持ち運ぶ大きさであった。(個人的にはこの大きさが通常のBAGとして使用するにもベストだと思っている)一応、DJとしての周辺機器を持ち運ぶコンパートメントは用意されており、CDも5~6枚収納できるようになっていた。

その次世代モデルは、DJの周辺機器、特にヘッドフォンなども収納するなど、若干大きく肥大化し、日常のBAGとしてはやや大きいと感じるモデルとなった。(これも持ってるんだけどね~)

そして現行モデルは初代モデルに近い、むしろ小さい大きさとして登場。現代DJがあまりレコードを持ち歩かなくなり、CD・・・いや今や最先端はPCで(友人のCHESTER BEATTYもPCでPLAYする)もしくはiPodだ。

僕もイベントでDJするときはiPod2台とiBookをiDJという機器でPLAYするのだから、今回のDJ BAGで全て用が足りる。

Dsc04512 普段も日常のBAGとして使用し、出張でも使用し、イベントでも使用する。出先で荷物が多くなれば、初代から受け継がれるBACK PACK機能をチャック一つで取り出し、問題なし!

こんな使えるBAGは滅多ないですよ。僕はDJ BAGの大ファン!赤チェックがお店的にもバッチリなカラーで、早速購入して使用中!2個入荷したので、残り一つ・・・コレは追加しましょう!ってメーカーに連絡したら完売!!!!こりゃ~1個だけなんて、罪です。(笑)

BURTON DJ BAG(¥12.600 in Tax)

|

2008.09.09

新作

WOMENSの新作のご紹介。
VOLCOMからニットパーカー&リバーシブル
Dsc04507 カラーリングが目をひくデザインですが、かなり凝ってます。
ボーダーの色目間にGOLDをさりげなく忍ばせてあったり、リバーシブルで着用可能で、逆はシンプルなWHITEにVOLCOMロゴを胸元に一つだけという超シンプルなデザイン。
こう言うのが「一石二鳥」ってヤツですな。(笑)
一枚で二度美味しいと在り来たりのコメントですが、コレはホント使えると思いますよ~
ONLY ONE Sサイズのみ。お早めに・・・・

Hamburglar REV.Zip \12.180 (in Tax)

|

2008.09.08

CAP

ANALOGから新作CAPが届きました。
Dsc04495 コーデュロイとメッシュのコンビで、これからのシーズンも対応可能なアイテムでの登場。
最近はCAPにも多くの種類が発売されややヒップホップ系のアイテムが目に付きますが、シンプルでカッコいいCAPは逆に探すのは難しい。
GRAYベースなので、どんなカラーにも合わせ易くて僕も買っちゃいました!
どうも最近。青系統なものを選ぶなぁ~(笑)

GENEVA ¥3.570(in Tax)


|

2008.09.07

BELT

レザーのベルトも良いけど、ちょっとカジュアルに過ごしたい時にハマるベルトは実は結構少ない。

Dsc04494 そこでANALOGからチノパンやワークパンツに合わせるにはサイコーなベルトが登場!
これ系のベルトって結局一番登場回数が多いんだと思います。
シーズン通して活躍間違いなし!その上プライスは驚くほど御求め易いのには呆れちゃいます。(笑)

cadence Ⅱ ¥2.940 (in Tax)

|

2008.09.06

UN_TITLED

Img_1016946_24442412_0本日「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 05 1st.ANNIVERSARY SPECIAL」"でした。お客さんと共に、会場へ辿り着いたのが12時頃。
会場は熱気に包まれ、エアコンが効いていない?って思うほどの蒸暑さ。
1周年ということもあり、お客さんも多かったです。

カジヒデキがゲストDJ&ライヴということで、深夜1時に登場。
「デトロイトメタルシティー」の上映中ということで、主題歌を歌い会場は最高潮!

さすがに明日の仕事に差し障りが出るといけない年齢なので、(笑)帰宅しましたが、朝まで盛り上がった事でしょう。

2周年目に突入した「UN_TITLED」はますます目が離せない!
QUADROPHENIAも変わらず協賛して参りますので是非一度このイベントに足を運んでみて下さい。何か感じることが必ずあると思いますよ・・・

|

2008.09.05

WALLET

Dsc04490 続いてランブレッタのWALLETのご紹介。
箱だけで、かなりテンション上がりますね~。
箱だけでも欲しい!って声が聞こえそうです。(笑)

Dsc04487 まずはランブレッタらしい、モッズテイスト満載のカラーリング。
2つ折のウォレットとしては、バッチリのサイジングです。
お奨め!

Dsc04493 そして、そして・・・・ユニオンジャックをパンチングレザーで覆ったデザイン。いや~ヤバイ!どっちにしようか悩みます。
しかも意地悪な事に各1個の入荷。
お早めに・・・・・

¥12.390(in Tax)

|

PASS CASE

ランブレッタの取り扱いが本格的にスタート!
まだ服などは未入荷ですので小物から、どうぞ・・・・

Dsc04491 ってことで「PASS CASE」
首都圏では当たり前でしたが、当店の地域では今までPASS CASEのニーズが非常に低かった。
その理由は、自動改札が導入されていなかったという事とICOCAなどの磁気カードの導入も無かったのが最大の原因。
Dsc04492 今まで店頭にあっても「サイフ機能がないと・・・」と敬遠されていました。
首都圏など出張の多いGUVNORにとっては、とても重宝していたのですが、やはり定期券が主流であった当地域では、サイフ+定期券及びカード入れで十分だった。
しかし、ICOCAを始め、PASPYというバス・路面電車・アストラムラインという地域の交通機関に導入されてからは、非常にニーズが高まっている。
何より、機械にかざして通過できる手軽さに、サイフではやや重くて大きい。
特にウォレットチェーンで繋がれた長サイフでは、クールさは全くない。
胸ポケなどに入れて、サッと乗り降りするのには、やはりPASS CASEしかない。
ランブレッタのPASS CASE。かなりレアなアイテムですので、如何ですか?

¥4725(in Tax)

|

2008.09.04

まねき猫

9月になりすっかり秋風を感じる季節になりました。
まだ日中は汗ばむ位の残暑なんですが、やはり朝晩は涼しいし、木陰や日蔭は過ごしやすいですね。

Dsc04475 ご近所にお住まいの先住民「リンくん」はPUBの前でお昼寝。
ウチは日蔭なので、よく昼寝されております。
PUBのまねきネコになってくれています。

Dsc04479 お昼寝中にカメラを向けると、ポーズをとってくれました。
「今日も、まねきネコ頼んだよ~」と声をかけると寝むそうな顔で応えてくれます。
「たまには昼寝するくらいの余裕を持ちたいね~」と思いますが、「人間社会ではなかなかそうも行かないのよ~」とリンくんと語る僕は、通りがかりの人から見ると「怖い」かも?(笑)

|

2008.09.03

初秋

9月に入り、ちょっと残暑?って感じですが・・・でもやっぱ半袖ではちょっと肌寒く感じる季節になりましたね。やはり女性は敏感に季節の変わり目を感じているようです。
店頭でも、薄手の上着を求められる方が多いです。

Dsc04472 そんな方にご紹介したいのが、ラベンダーカラーのVOLCOMニットカーデガン。
これからの季節にはバッチリのお奨めアイテムです。
フロントのボタンデザインが凝っててカワイイ~色味も良いです。

VOLCOM GIRLS MAGICSHOW CARDIGAN ¥11.340(in Tax)

|

2008.09.02

VESPA

お客さんの来店VESPAをご紹介します。
Dsc04463 PX200。う~んカッコいいですね。
カラーもGREENでペイントも・・・・
何より足回りを含めて、しっかり実用的なカスタム。
格好ばかりのカスタムを良いですけど、実用的なカスタムもやはり良いですね。
ドロップハンドルで何故か強そうに見えるのは僕だけですかね?
各々の思いで色々カスタムしていくのも、オーナー様の思いが出ていて、見ていて楽しいです。
「いつかみんなでツーリングしたいですね~」と話しながらVESPA談議に花が咲く・・・・
あ~気がつけば新作が届いてたんだ・・・・・明日お知らせしますわ。

|

2008.09.01

MENS SHOES

WOMENSときたら、MENSでしょ!って事でMENS SHOESのご紹介。
最近やたらと問い合わせが多いのが老舗ブランド「Dr.Matens」。
ド定番ではありますが取り扱い店舗が少ないようで、探している人は多いみたいです。
まぁ、絶対持っとけ!って感じのブランドですし、個人的にも一番好きな靴でもあります。
それは後日またご紹介するとして、今回は今期発売されてたNEWアイテム。
Dsc04454 エナメルRED 14HOLE W-ZIPPER!
色がぶっ飛んでりゃ、素材もエナメルでぶっ飛んでます!
今回お取り寄せで入荷したのですが、お客さんと共に箱を開けて・・・・
「わ~!!カッコいい!」って叫んでしまいました。(笑)
もちろんお客さんも大満足!カラーもやや淡いというか真っ赤ではない赤でデニムにもバッチリ合ました。
脱ぎ履きしやすいWジッパーで14ホールも気にせず履けちゃいます。
一昔前のマーチンにもジッパータイプがあったのですが、こちらは靴の内側サイドにジッパーが装着されていて、結構目立っていかにも「ジッパーです」って感じでした。
それがマーチン好きとかマニアからすれば「邪道」「軟弱者」扱いされて認知されなかった経緯があります。
そこでドクターマーチンも考えたんでしょうね。脱ぎ履きし易さとカッコ良さの両立・・・・
そこで考え出されたのがブーツのシューホール横のステッチにWでジッパーを装備するデザインを打ち出しました。
このデザインは恐らく2004年位からモデルから登場したと記憶しております。(間違っていたらごめんなさい)
このデザインを機に新たな展開を見出したと思います。
今までのマーチンファンにも認知され、パッと見にはジッパータイプには見えず、さらには脱ぎ履きし易くなったので、今までロングホールを避けていた方々にも心置きなくトライできるようになった。

新たなマーチンの世界を体験してみては如何でしょうか?
NEWモデルも多数出ており、懐かしいカラーも復活しマーチンの逆襲の年になるのでは?と思います。
店頭に最新カタログをご用意しておりますので、是非ご来店頂き、僕のウンチクに耳を傾けてくださいな。(笑)

BACK TO BASIC
9733 DMS W ZIP BOOT
CODE:11305601
COLOR:RED
MATERIAL:PATENT
PRICE:¥26.040(in Tax)

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »