« 新作 | トップページ | TRAINER »

2008.09.10

DJ BAG

最近購入したアイテムをご紹介しましょう!
Dsc04511 BURTON DJ BAG。
スノーボードメーカーのBURTONがリリースするDJ BAG。
実はかなり昔からリリースされている。
スノーボードとミュージックが切っても切れない縁を象徴するプロダクトと言える。
そもそもBURTONは昔から音楽には積極的で、iPodが世に出た直後から、iPodジャケットなるスノーボードジャケットをリリースし、BAGもかなり多くの対応機種がリリースされていた。それは今も変わらず人気アイテムとしてBAGはリリースされ続けている。

最初にDJ BAGと出会ったのはもう7~8年前だと思う。今でもそのBAGは気に入って使っている。
当時のDJ BAGはアナログレコードを持ち運ぶ為の大きさとマチを持ち、50枚位持ち運ぶ大きさであった。(個人的にはこの大きさが通常のBAGとして使用するにもベストだと思っている)一応、DJとしての周辺機器を持ち運ぶコンパートメントは用意されており、CDも5~6枚収納できるようになっていた。

その次世代モデルは、DJの周辺機器、特にヘッドフォンなども収納するなど、若干大きく肥大化し、日常のBAGとしてはやや大きいと感じるモデルとなった。(これも持ってるんだけどね~)

そして現行モデルは初代モデルに近い、むしろ小さい大きさとして登場。現代DJがあまりレコードを持ち歩かなくなり、CD・・・いや今や最先端はPCで(友人のCHESTER BEATTYもPCでPLAYする)もしくはiPodだ。

僕もイベントでDJするときはiPod2台とiBookをiDJという機器でPLAYするのだから、今回のDJ BAGで全て用が足りる。

Dsc04512 普段も日常のBAGとして使用し、出張でも使用し、イベントでも使用する。出先で荷物が多くなれば、初代から受け継がれるBACK PACK機能をチャック一つで取り出し、問題なし!

こんな使えるBAGは滅多ないですよ。僕はDJ BAGの大ファン!赤チェックがお店的にもバッチリなカラーで、早速購入して使用中!2個入荷したので、残り一つ・・・コレは追加しましょう!ってメーカーに連絡したら完売!!!!こりゃ~1個だけなんて、罪です。(笑)

BURTON DJ BAG(¥12.600 in Tax)

|

« 新作 | トップページ | TRAINER »