« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

WOMENS SHOES

今日で8月も終わり。明日から9月です。
9月って響きがとても大好きです。音楽でも「9月」をテーマにした曲って多いですよね~

一風堂:「すみれSeptember love」

竹内まりや:「SPTEMBER」

太田裕美:「9月の雨」

アースウィンド・ザ・ファイヤー:「SEPTEMBER」

・・・・・・他にも色々ありますが、それだけ何か感じる季節なんでしょうね~

そんな季節を迎えるにあたって、やっぱ靴が一番気になるようで、店頭で一番人気のWOMENS SHOESをご紹介。
Dsc04413 モデルのMACKYが履いているのがGRAVIS LUCI RED DOT!
これは、履くとメチャカワイイです。
個人的にもイチオシ!

伸縮性のある素材で、履き心地抜群で、ガシガシと歩いてくださいな。
デニムにもスカートにも合うので、シーンを選ばず履けると思います。
GRAVIS LUCI 
COLOR:GRENADINE DOT ¥8.820(in Tax)

Dsc04416 そしてもう一つは同じくGRAVISの定番人気アイテム「MISHA」
今期はGOLDで眩しく登場!
コレがBLACKパンツと合わせると不思議なくらい引き締まるんですね~。
シックと言いますか・・・お奨めです。

GRAVIS MISHA
COLOR:METALIC GOLD  ¥7.770(in Tax)

|

2008.08.30

EVENT

ウチが協賛しているイベント「UN_TITLED」
今回1周年イベント開催されます。

Dsc044509/6(SAT)
TESHIMA RYOKAN PRESENTS
「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 05」

ジャンルに囚われることなく、毎回多彩なゲストを迎えて素敵な時間を提供してくれます。
国内屈指のVJ compgraphは必見だぜ!

今回のゲストDJはカジヒデキと松田岳二
そしてレギュラーDJ グルーヴあんちゃん

at SOUND HOUSE ASTRO
(http://blog.livedoor.jp/soundhouse_astro/)
21:00
start
前売り:¥2500 当日:¥2000

チケットはQUADROPHENIAにて発売中!
僕も参加します!楽しいひと時を・・・・

|

2008.08.29

新作

何かと品薄な状況が続いておりますWOMENSラインに待望の秋冬モデルの新作が入荷しました。
Dsc04449 VOLCOMのWOMENSラインはこの地方では取扱店が無く、非常に希少で店頭でもアッと言う間に完売したラインですが、今回も少量のみの入荷。
他のアイテム・カラーもございますので、お早めに~!

|

figure Ⅱ

FIGUREシリーズ第二弾!
っていつからシリーズ化されたんだって感じですが、今回のFIGUREは「VESPA」
これって結構無いと思いますよ~見てるだけで癒されます。(笑)
Dsc04446 全10個のみの入荷で、恐らく今後入手不可能なアイテムかと思います。
VESPAオーナーのみならず、VESPA好き・VESPA憧れます・いつかはVESPAな貴方に是非!

Dsc04447 1/32スケールで各年代・各カラーありですが、何せカウンター内に隠しておりますので、欲しい方は是非声をかけてくださいね。
秘密の扉が開きます。(笑)

PRICE:時価(笑)

|

2008.08.28

BABY DOGS

実家の愛犬BABY達のその後・・・・。
意外にも、「あれからどうなりました?」という問い合わせが多かったので親バカシリーズ第二弾!(笑)
Dsc05193 お母さんは子育てに翻弄されております。
あれから、かなり成長して大騒ぎ・・・・
動物も母親は大変ですね~
大騒ぎして遊んで、食べて、飲んで・・・・

Dsc05206 Dsc01775 眠ります。スヤスヤ・・・・
間もなく巣立っていくので、ちょっと寂しいですね・・・
オスが一匹残ってます。
気になる方はメールくださいね。
(条件:可愛がってくれる人限定!当然か・・・笑)

|

2008.08.27

AK 80L

お持ちのBAGで一番大きなサイズはどれくらいでしょうか?
最大でスーツケースですかね?スーツケースは旅行特に海外へのトラベルの時くらいしか使用しませんでしょうね。そのとき以外は押入れの奥に眠っているのがほとんど・・・・
そう思えば、使用頻度からして高い買い物と言えます。
だからレンタルなんでしょうけど・・・・

では、普段の使用に関していえば、そこそこなサイズで十分。
でも、キャンプやサーフおよびスノーボードなどの荷物が結構嵩張る時に必要なBAGって持ち合わせているでしょうか?
たとえばキャンプ。たとえデイキャンプでも結構な荷物です。
テント・タープなどはまだしも、それぞれ車に積み込むと結構な量になります。
それをまた現地で降ろして・・・というとかなりの労力。
また、サーフや海水浴等でも、多くの荷物で、濡れたウェットスーツやスウィムウェアや浮輪などを積み込むのも困りモノ・・・何かに入れたくても結構な量なので、良いところビニールBAGが限界。
スノーボードでもかなり濡れたモノを持ち帰らなくてはなりません。それでラゲッジスペースは汚れるんですよね。

そんな事しなくても、車のトランクやラゲッジスペースは汚れたり散らかったりするものです。
車検など荷物を降ろすときに実感しませんか?

そこでBURTONの最高峰ブランド「AK」より80L大容量のこのBAG・・・・

Dsc05182 AKゆえに耐久性や耐水性は抜群!そして何でも放り込んでも余裕の大きさ!
行きは荷物を詰め込んで一つにまとめて、帰りは汚れた物や濡れたモノを放り込んで・・・・海の後には水洗いOK!

Dsc05184 普段から常時積んでおけば、何でもココに入れて、降ろすときもサッと降ろせます。
劇的にトランクやラゲッジスペースがキレイになりますよ。

車検のときにトランクに顔を突っ込んで・・・なんて事をしなくても大丈夫!
カラーもPOPでクールでかっこいい~超お奨めのアイテムです。
一つあれば、おそらくお持ちの車の寿命以上に使えると思いますよ。
買い換えても使えるカーグッズって少ないもんね~!

AK80L BAG \14,700(in Tax)

|

2008.08.26

NEW BRAND

本日入荷したNEW BRAND「goliath」ITALYブランドらしいテイストだが、実はデザイナーはイギリス人。
Dsc04441_2 って事でイギリス人デザイナーらしいカラーとしてチェック柄を2種類。
今年はどうもチェック柄が流行らしいが、QUADROPHENIAは昔からチェック柄はメインとして扱ってたので、特に狙ってではなく、「当たり前」にチェックを扱う。

Dsc04444 やっぱチェック!って感じでBLACKのデニムにも良く合う。当然インディゴカラーにも間違いなしでしょ。
BLACKとBROWNと・・・悩むところですね~。
WOMENSサイズもありますので、これは女子にも履いて欲しいなぁ~カワイイもんね。
goliathは取扱店舗が少なく、一般量販店にはまずお目にかかれない逸品。某・有名セレクトショップも扱っているそうですが、あまり街中にパトロールに出ない僕にはリサーチ不足で分かりません。(笑)

まぁ、ウチのお客さんには関係ない話だと思いますが・・・・カッコいい&カワイイならOK!OK!各サイズ1足のみの入荷ですので、秋を先取ると共に、誰よりも先取りしてくださいな。

BRAND:goliath

MODEL:GULLY MID

COLOR:BLACK/BEIGE・BROWN/BEIGE

PRICE:¥16800(in Tax)

 

|

お知らせ

8月27日(水)・28日(木)は展示会参加の為、お休みさせて頂きますので何卒ご了承ください。よろしくお願いします。
Dsc04622

|

2008.08.25

LIVE

昨日定休日でした。法事がありバタバタしておりましたが、夜にお客さんのライヴがあるとの事で他のお客さん達とお隣の街・岩国のライヴを見に行きました。
Dsc05176 初めて行くライヴハウスと初めて見るライヴ。客足も疎らで開演前に滑り込みセーフ!
いざ開演・・・・・・VoとDrが女性でBとGが男性の4人編成。

ハッキリ言ってすばらしかったです。久しぶりに地元バンドで良いな~と思いました。これはお客さんだからという贔屓目ではなく、素直にかっこ良かったです。

ライヴを終えて、挨拶だけしてみんなで「山賊」行こう!って思いましたが、やはり明日があるとの事で、一路広島へ・・・・クルマの中で今日のライヴの感想・反省会でしたが、みんなも満足していたみたいです。
オリジナルCD買ったので、聞き込んじゃってます。

また後日詳細は了解を得て、紹介しますね。
初めてのライヴハウスではじめて見るバンド。これが良かったりする可能性って結構低いのですが、今回は得した気分です。
ありがとう!って感じ。岩国まで行った甲斐がありました。

|

2008.08.24

BLACK BOX

GRAVISの通常ラインとは違い、独自のコンセプトで、限定された店舗のみで展開される「BLACK BOX」シリーズ。
この春夏モデルは展開されずその去就が注目されていたが今期待望の復活。
Dsc044221 人気アイテム「JETWAY」をBLACK BOXから・・・・
「THE HUNDREDS」デザインでは、POPなアイコンと素材感を変えて細かいディテールまでキメ細かなデザイン。
スニーカーも人気の「LOWDOWN」LOW-CUTを「THE HUNDREDS」デザインでこちらも細かいところまでしっかりデザインされている。

Dsc044381 今までの「LOWDOWN」より進化した柔らかい履き心地と「JETWAY」のスムーズで軽快な動きは、まさにトラベルにはサイコー!
今すぐに扉を開けて、何処かへ行きたくなるアイテム。

Dsc04425_2 BLACK BOX シリーズ
「JET WAY」¥26,250 in Tax
「LOWDOWN」¥8,400 in Tax
※いずれも数量限定の為、売り切れの際はご了承ください。

モデル着用参照アイテム:ANALOG JEANS・SHOP ORIGINAL TEE 

|

2008.08.23

新作No:2

新作の続きは、サンバイザーとは違って、おや?実用的(笑)
これまた真夏ではないのにサングラスです。

Dsc04405 「真夏にしかサングラスかけねぇ~よ」っていう人は無視してね。
今時紫外線対策は年中無休です。
今回はボブ・ディランを彷彿させるBLACKとエディー・コクランかコステロ御用達のクリアをご用意!

ちょっと大きめのレンズサイズで思いっきり80年代テイストを醸し出しております。
クオリティーもさすがP.SLIDER!
クリア買って度入りレンズ入れてメガネでもしようかな?といえるほどのクオリティーですぞ~。
レイバン・ウェファーラータイプは多くあれど、これはまた別格!
メガネフォルダーのネックショルダーも手を抜かず真面目です。

SIZE : F
COLOR : BK x スモーク, BK x クリア
PRICE : ¥18900 (TAX IN)
*ホルダーケース付き

|

新作No:1

P.SLIDERからまた新たなアイテムが届きました。
もう夏も終わりだっていうのに「サンバイザー」(笑)
Dsc04407 しかし、しかしこれからの季節も紫外線も厳しいしね。
っていうかそこは確信犯!素材がALLレザー。
真夏じゃダメでしょ!

こんな贅沢なサンバイザー世の中にはありませんなぁ~

SIZE : F
COLOR : BK, 蛍光WH, 蛍光PK, 蛍光GR
QUALITY : LEATHER 100%
PRICE : ¥17640 (TAX IN)

|

2008.08.22

ギンギラギンにさりげなく

今日、事務所に午前中行くと、ダ~ンとダンボールの山!
そうGRAVISの新作が入荷しておりました。

WOMENSラインで人気のモデルが入荷!
まさにタイトル通りです。(笑)

Dsc04400 でもドットなど超カワイイです。
結構、どのメーカーもこぞってギンギラギンのカラーウェイを展開してます。それこそ来年のSSは結構そのカラー押し押しですので、先取りしてみませんか?

Dsc04399 トドメはコレで!
紫の紐が妙にGOLDと相まってます。
紫ってSILVERに合うと思い込んでましたけど、う~ん見事!

このギンギラギンを「さりげなく」履いている娘を見るとオシャレだね~って思っちゃいますね。by マッチ(古~!)

|

2008.08.21

2009SS

SSとはSPRING&SUMMERの略。この時期は来期2009SSのカタログが続々届き、オーダーを入れる時期なんですよね~。
Dsc04329 お盆明けで世の中まったりとしておりますが、来期のオーダーが迫っております。でも嫌な作業じゃないですね。むしろ一番楽しい作業かも・・・(笑)いろいろなアイテムを見ながら、今年の売れ行きや反応。そしていろんなお客さんの顔を思い浮かべながら、チョイスしていきます。

Dsc04332 Dsc04333 ANALOGの来期モノ・・・
かなりPOPなカラーと相変わらずのデザインはさすがにかっこいいです。悩みますね~

Dsc04334 そして、最も悩むのがWOMENS。「VOLCOM」
実際には店頭で大人気なブランドですが、何せWOMENSなので、男目線で選びすぎるとヤバいので、客観的に選ばないと・・・・汗。

Dsc04335 Dsc04336 そしてOAKLEYのゴルフウェア・・・
って個人的にはゴルフしませんけど、結構スノーボードから変更している人が多い。
「そんなの真のボーダーじゃねぇ~」と怒りの声が聞こえてきそうですが、まぁ実際多いのですよね。
来季はちょっと入れてみようかと思案中。
Dsc04337 Dsc04338 これもWOMENSが悩みます。(笑)
まぁ、カタログ見てると可愛いから、そりゃ世の中のダサいウェア買うならコッちだわね~と感心します。
まぁ、どうなる事やら・・・・ゴルフを始めてみようかと思ってる方!ご期待くださいね~




|

2008.08.20

NEW ITEM LIMITED

Dsc04317MOBUSのLIMITEDシリーズ第2弾!「BLATT」(\10.500 in Tax)
MUNSTERをベースに上質なアッパー素材を用いて、落ち着いたカラーリングでよりオトナな仕様となっているので、今までのMOBUSファンのみならず、幅広い年齢層にも対応できる。

Dsc04318 こちらも限定モデルの為、数量は限定されているので、気になる方はお早めに!
また、店頭でも今月中のみの販売となりますので、何卒ご了承下さい。

Dsc04319_2 カラーリング的にもいよいよ、夏も終わり秋の雰囲気が訪れて来たといった感じですね。
WHITEベースの多いMOBUS MUNSTERですので、一際目を奪われます。

|

2008.08.19

AG

お盆休みも終わり通常モードな世の中です。
最近、仕事ネタをあまり書き込んでいないので、僕もマジメに仕事モードで行きます。(笑)
夏も終わりに近付いておりますが、実は残暑ってのが一番嫌じゃないですか?
もうお忘れかと思いますが、昨年はお盆過ぎてから異常な暑さで、史上最高気温を記録したんですね~
結局は長袖なんか着るのはまだまだって感じでTEEシャツが売れたのでした。
そんな訳でANALOGのTEEシャツを・・・・
Dsc04316 KHAKI・WHITE・BLACKの3色。スカルを真ん中にANALOGらしいデザインで、シンプルでありながらインパクトがあります。
当然、これからの季節も意識しながらシャツなどの重ね着に対応できるよう考慮されてます。

結構、この辺のデザインがしっかりできているのって少ないんと思うんで、どうでしょう?
意外や重宝すること間違いなし!
でも暑いのは嫌だなぁ~。

|

お知らせ

明日8月20日(水)は誠に勝手ながら18時にて閉店とさせて頂きますので、何卒ご了承ください。
Dsc04421

|

2008.08.18

土産

いつもDJイベントなど一緒に企画しているK氏が、里帰りから戻りお土産を持って来てくれました。
Dsc05166 宮崎の焼酎「宗一郎」これが結構美味しい!帰省の度にお土産で頂き、PUBでコッソリ裏メニューで出しているのですが、中々の人気モノ。
ネットで買えたりするのでしょうけど、店頭では滅多にお目にかかれない逸品。今回は「黒」も揃ってます!
焼酎って、値段的にはピンからキリまで・・・・でも、実際には値段の差なんて無いんですよね~それは希少価値というだけでの差。
ホントは安くても美味しいモノって多いんですよね。

4周年のお祝いや帰省のお土産でPUBにはメニューに無いお酒が豊富に揃いました。飲んでみたい方は、ぜひPUBにて・・・・・
個人的にはあまりお酒は強い方ではないし、晩酌もしないのですが、これは飲んでみたい一つです。
いつもバイクなので、今度マジ飲みモードの日を設定して、みんなで飲みたいもんです。その際はよろしくお願いしますね~。

この「宗一郎」大阪に行ったO氏が大好きだったので、コレを見ると思い出します。
O氏もこのBLOG見て、飲みたくなるかもね~。お待ちしておりまっせ!(笑)

|

2008.08.17

お盆報告

今日は、各々帰宅された方がたくさんご来店頂きました。
北陸~東北ツーリングに出かけられていた方も無事帰宅の連絡。無事で何よりです。

現在オリンピック開催中なので、寝不足な方もいらっしゃいましたが、皆さん、このお盆休み満喫されたようで、話が尽きませんでした。
明日から日常が始まる方がほとんどだと思いますが、元気良く行きましょう!(笑)

僕のお盆は、全く関係ないですけどウチの愛犬が子供を産みました!
Dsc05146
可愛いでしょ!?(笑)親ばかです。
5匹ですけど、残りオス2匹が売れ残ってます。
欲しい方はご連絡下さいね。破格にてお譲り致しますよ~!

Dsc05151
ウチのお盆はこの子達の話題とお世話で終始しました。


Dsc05154 やっぱり赤ちゃんっていうのは、どんな動物でも可愛いもんですね。
これから名前を付けないといけません。
これが結構大変です。
血統書に残るので、頭を悩ませます・・・・日本犬じゃないからポチはないか・・・・家族からは猛反対を食らいました。(笑)

|

2008.08.16

海水浴

本日はお休みを頂き、帰省中の姪っ子達とお約束していた「海水浴」へ・・・・
岐阜在中の為、海に触れることがないのでフェリーに乗って能美島へ。
Dsc05130 どこかの焼酎のCMみたいですが、海風が気持ちよく、曇り空の中、瀬戸内の海を渡って行きました。
お盆なので、海水浴客も少なく、ゆっくり過ごすことができました。
でも、疲れるね~。帰りのフェリーの中で暴睡してしまいました!(笑)

|

2008.08.15

UK

今日は「お盆」。世間も静かです。
実家でゆっくり過ごしていると夏休みにUKに行っていた姪っ子が帰国。
お土産をくれました。
Dsc05102 ベタベタですけど、うれしいもんです。
ブライトンに滞在していたらしく、写真を見ながらブライトン話で盛り上がりました。今年はまだUKに行けてないですけど、行きたいモードになっちゃいました(笑)

しかし最近の高校生は気軽(?)にUKなどに行けるんですから羨ましいです。
でも、17歳くらい多感な時にUKなどに行けるなんてこの先の人生観変わるだろうな~。
まぁUKだけでなく、色んな場所に行くということは刺激的です。
国内・国外問わず、見知らぬ地をもっともっと訪ねてみたいですね。
このお盆休み期間で、北陸・東北をツーリングしているお客さんがいるんだけど羨ましいです。
他にも帰省や旅行でいろいろ行かれている方も多いかと思いますが、事故など無いように素敵な時間を過ごしてくださいね~。

|

2008.08.14

メディア

珍しくメディアに登場したアイテムがあるので、ご紹介しましょう!
僕のイチオシアイテムのBURTON LIL BUDDY。
いよいよメディアもその凄さにようやく気づき始めたようです。

今日の花火大会にでも持って行こうかな?(笑)

『やじうまプラス』   

Yajiuma_0805_2 8/5に放送された、テレビ朝日系列  朝の情報番組「やじうまプラス」で、夏を楽しむアウトドアアイテムとして、LIL       BUDDYが紹介されました。番組内では、友達同士のピクニックはもちろん、自転車の荷台につけるなどといった、ユニークなアイディアも。カラーバリエーションで CRUIZE、BURLAP TIGER CAMO、LIGHT CAMO、TRUE BLACKが紹介されています。

Popeye_0810_cover 『POPEYE 9月号』                       

8/10発売のPOPEYEでのキャンプ特集。
            
p.167、オートキャンプにあると便利なアウトドアツールとして、LIL BUDDY がピックアップされています。




Popeye_0810_p167

|

2008.08.13

お知らせ

お盆期間中の営業について、多くのお問い合わせがございますので、こちらにてお知らせいたします。

※メルマガにてお知らせした内容と若干変更がございますので、ご確認ください。
通常より変則的な営業となりますので、ご了承ください。

8月14日(木)15:00~18:00まで(イベント参加の為)
8月15日(金)臨時休業
8月16日(土)臨時休業
8月17日(日)13:00~19:00まで

※通常、日曜は定休日となっておりますが、振替営業となりますので、お間違いのないよう、よろしくお願いします。

Dsc03765

|

納車

先日御知らせしたSTRIDA!無事本日納車されました。
Y氏はとても喜んでくれたので、こちらも非常に嬉しいです。
思わず店閉めて二人で近所をツーリングしちゃいました。(笑)

Dsc04260 クルマで来たのに、クルマを忘れて帰りそうになってました。(笑)
楽しいサイクルライフを・・・・

|

2008.08.12

絶景

午前中に母に呼び出され、帰省してきた姉家族と、プリンスホテルで食事をしました。地元のホテルで、何度か食事には来たことがあります。

Dsc04736 ロビーでは結婚式があり、人前式っていうんですかね?新たな門出の見ず知らずの二人に拍手でお祝い。花嫁さんってやっぱキレイですね~。
お幸せに・・・・

さて、21階の中華を食べに上がりますとそこは瀬戸内を見渡せる絶景な席。
Dsc04749_2 これだけでも、お腹がいっぱいになりますね。
いつ見てもすばらしい景色です。
瀬戸内ってやっぱすばらしいと思います。
昔、永ちゃんが「広島って良いよ・・・海も山も川も島もある。そんなところって全国的にもあまりないんだよね~だから広島大好き。昔はあんなに嫌いだったのに、住みたい街だな~」と言っていたのを思い出します。
確かに・・・・灯台下暗しということかな?
もっと広島の良さを見つけ出さないと・・・

|

2008.08.11

帰省

休日明けの月曜日。通常であればのんびりした雰囲気ですが、既にお盆休みの人も多いようで、
今日は帰省のお客様が非常に多かったです。
九州・佐賀から島根・隠岐へ帰省の途中で寄ってくれたTくん。
毎回帰省の毎に立ち寄ってくれます。
そして、春先に大阪へ引っ越したOくん&彼女。二日だけの帰省中に立ち寄ってくれました。
さらに、名古屋から鳥取へ帰省途中OSくん&彼女。
東京からOKさん。
極めつけは台湾から一時帰国で明日帰るというKくん。

みんな、ありがとう!っていうかホント元気な顔を見せてくれるだけで嬉しい。
毎年、お盆とお正月の期間は、こうやって帰省組のお客さまが立ち寄ってくれます。
広島在住の常連さんとはまた違った常連さん達ですが、嬉しい限り。

当然な話ですけど、最初の年なんて帰省組など居ませんでした。
1年・2年と少しずつ増えて4年となると学生さんも卒業して社会人で他県へ・・・・
こうやって帰省時に立ち寄ってくれるのは、僕にとってはさらに4年の重みを感じる事の出来る瞬間です。

「じゃ〜また!」ちょっと早いですが次回は年末か年始か・・・「良い年を・・・」笑いながらお別れです。またの再開を約束して、各々の場所へ。
とても素晴らしい関係です。これってまさにプレイスレス!

唯一悔やまれるのが、一人一人とゆっくり話が出来なかった事。
ごめんなさい。ホントは一人一日欲しいくらい!
是非、またゆっくりと話しましょうね。
Dsc04404

|

2008.08.10

お盆

今日は久しぶりの休日を頂きました。
昨日営業を終えて、深夜実家へ・・・早朝5時起きで、母と祖母とで呉にちょっと早い墓参り。
Dsc04724 ちょっと墓地を撮るのは心霊写真でも、出そうで怖いですが・・・・笑
呉は道が非常に狭く、坂道がほとんど。車で行くのも至難の業。
でもご先祖様に、無事4周年を迎えた報告を行えることは、非常に喜ばしく、気持ちの良い事です。

Dsc04726 振り返ると、瀬戸内の美しい景色が見えます。
呉って、映画の撮影などよく使われる場所ですので景色はノスタルジックで魅力的な場所。素敵なお店も、食べるものも美味しいところも多いです。
見つける楽しさもあって隣町ですが、非常に魅力的な面白い街。

帰り道での海水浴場は満車でしたので、今日は多くの方が泳ぎに来てるようでした。
「ウチのお客さんも結構来てるんだろうな~」と思いながら、海と島を横目に海沿いを気持ちよくドライブできました。

それ以外レジャーっぽいことは何もない休日でしたが、気分良く過ごす事ができました。
皆さんも墓参りって行ってますか?
気分の問題ですけど、何となく気持ちが良いもんです。

|

2008.08.09

STRIDA

最近のエコブームとガソリン高騰で自転車が空前のブームらしい。
僕がUKに行った2年前から環境にシビアな欧州では、既に自転車がブームとなっていた。
まだ東京など都会での傾向だが、徐々に地方へその流行が広がってくるのはいつもの事。
まだ、地方の自転車ブームは非常に敏感な方か、単純にエコやガソリン高騰などの影響で一般的な自転車乗りかどちらか。敏感な方は自転車のチョイスがやはり違う。

Dsc04249 QUADROPHENIAではUKデザイン「STRIDA」を提供している。
店頭でも試乗車としてBLACKが常に展示してあるので、実際に乗ってみてくださいね。
今回Yさんからのご注文でREDのSTRIDAが入荷。

Dsc01723
組み立て・調整をして納車となるが、さすがUKデザイン!見るたびにそのデザイン惚れ惚れします。
是非、エコライフを目指すあなたも!流行に敏感なあなたも!そうでないあなたも!素敵なサイクルライフを・・・・

STRIDAの輝かしい経歴。参照資料:THE WELBECK GALLERY

Mark SandersがICL(Imperial College London)とRCA(Royal College of Art, London)の共同プログラムであったIDE(the Industrial Engineering Programme)の卒業制作の一貫として制作したSTRIDA。

SandersはSTRIDAで1985年にPost Graduateの学位を取得すると同時にRCAのGioregetto Giugiaro Award(ジウジアーロ賞)を受賞。そこから数々の受賞の歴史が始まる。

ということで、最近の受賞歴をご紹介する。

*1988 Cyclex Design Award - Best New Product
*1992 Grand Prix Prize - Japan
*1999 Design Museum - London
*2000 Millenum Product Award
i.d. Magazine Annual Design Award
*2002 SMART Award for Innovation
*2006 Fiestrai Award of INNOVATE
*2007 TBSA Award (second runner up in Complete Bicycle Awards Category)


|

2008.08.08

LIMITED

ドイツの老舗サッカーブランド「MOBUS」の限定モデルが入荷しました。

Dsc04253 EURO2008が開催されて、大いに盛り上がりましたが、結果はスペイン!
僕の応援していたドイツは準優勝で残念でしたが、良い試合ばかりでとても楽しめました。その雰囲気を呼び戻すこの限定モデル!
スペインカラーはありませんが、ドイツ・フランス・イタリアのカラーリングがサッカー好きにはタマラナイ。

Dsc04252 そして、もう一つの限定モデルはとてもPOPなカラー!
俊ちゃん「ハッとして グー!」って感じですが、あれはNIKE。
そこはヨーロッパデザイン!そうはさせません!
このカラーが結構イケます!
意外やジーンズなどに合わせても良い感じで、思ったほど嫌らしく目立ちません。ホントのオシャレさんはこのカラーを上手に履きこなせれるんだと思います。

この限定モデル、どちらもMOBUSの一番人気MUNSTERの派生モデルですので、シルエットとデザインはお墨付き!

※こちらのモデルの店頭での販売は期間限定となります。

|

新作

Dsc04242GRAVISの秋冬モデルの第二弾が入荷!
特にSLIP-ONは今からの季節にも問題なし。
この夏のバカンスでお過ごしのリゾート地でアーバンなオトナには最適。
店頭サンプル展示・販売予約受付中!

|

UG

Dsc04244待望のUGの秋冬モデルのカタログが届きました!
この春夏から登場したUG。
初めてのブランドでありながら絶大な支持を得、瞬く間にSOLD OUTでしたが、ようやく新たな便りが届きました。

前回お買い求められなかった方は今回はお見逃し無く!
現在、店頭予約受付中です。

|

2008.08.07

今回ゲストで参加してくれたTETUZOとSimo。
4周年のお祝いに駆けつけてくれ、ありがとう!
何より、僕の最も大切な友人で、元は学生時代の先輩であり、バンドのメンバー。
この2人は僕にとって非常に大きな影響を与えてくれた。今でも大きな影響を与えてくれる。彼らが居なかったら今の僕はいなかったと言っても過言ではない。

イベントも盛り上げてくれて、僕の自宅にて過ごしてもらった。
いつもの通り、朝まで久し振りの再会を喜び合い、会えなかった空白の時間を一気に埋めるように語り合う。そう、一気に・・・・
気がつけば、朝6時。そして昔のようにリビングでゴロ寝・・・・

でも8時過ぎには起きて、僕の実家の近所お好み焼屋へ・・・僕はよく行くけど、彼らは10数年ぶり。
昔は広島に来たら実家に泊まって、そこのお好み焼きを食べていたので、おばちゃんに会いに・・・84歳で未だ現役!クーラーもなく昔ながらのお好み焼き屋。まさに脱帽です。
最近はネットなどで出てるので忙しくて、もうあと1,2年で辞めるとのことで、彼らには最後のおばちゃんのお好み焼きだったかも・・・「やっぱ、うまい~」と喜んでもらえたようでこちらもうれしい。
久しぶりの友との再会でもあり、非常に有意義な時間を過ごすことができた。

他愛のない話なんだけど、それがまた楽しい。
「じゃ、またね」と二人を先ほど見送り、ちょっぴり寂しい気分だけど、またの再会を楽しみに・・・・・ありがとう!

彼らから「お客さんにヨロシク・・・・楽しかったよ」

Dsc04234

|

報告

Dsc04228_3 昨日はゲストを迎えてのイベント!平日に関わらず大変多くの方にご来店頂きありがとうございました。
要領が悪く、ご迷惑をおかけいたしましたが、なんとか楽しい時間を過ごして頂けたようで、うれしく思います。

Dsc04237 またたくさんのお祝いを頂き、大変恐縮です。
お酒が多いので、今度みんなで飲みたいと思います。
ありがとうございました!

また、仕事帰りや学校帰りなど多忙な中、疲れている中、わざわざ来て頂きホントありがとうございます。

今回ゲストだった先輩方にも、わざわざ来て頂きありがとうございます。
Dsc04216 DJもさすがの選曲で、会場を盛り上げて頂きました。
次回も機会があればよろしくお願いしますね~!


Dsc04233
お店もリニューアル後、初のイベントでしたのでいろいろな仕掛けもうまく作用したので、うれしかったで~す!
今後も、いろいろとやっていきますので、ご期待ください。

|

2008.08.06

4 on 63

今日姫路から早朝に帰宅し、REAL4周年に備える。
帰りの新幹線が異常に多い。しかも外人さんが・・・・
そうでした!Dsc04217 今日は原爆記念日でしたね。

そう!うちの開店記念日は偶然にも一緒なのです。
何もないところから・・・という思いから4年。

63年前の悲惨な日があって、この4周年はあるだな~と感慨深く、そして感謝します。

|

2008.08.05

出張

本日は大阪に出張。BEN SHAERMAN・MERC・GRAVISとかなりの強行スケジュール。

現在、姫路の友人宅に滞在中。久しぶり(2年振り?)の再会で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

展示会の画像などについては、後日詳細をお知らせいたします。

明日は午前中に帰広し、REAL4周年のイベントの仕込みを行います!

是非お時間ある方は、遊びに来てくださいね~!

ちなみに今回の往路の新幹線は普通の「700系」のぞみなので、逆に700系はレア?

でも、なぜかN700系でも500系でもないので、物足りないな~(笑)

明日は姫路からなのでレールスター500系だったら最高なのにな~!

|

2008.08.04

お知らせ

明日8月5日(火)は展示会参加の為、お休みいたしますので、ご了承下さい。
尚、8月6日(水)は15時よりいつも通り営業いたしますので、よろしくお願いします。

尚、QUADROPHENIA 4TH ANNIVERSARY ”REAL”19:00~21:00を開催致しますので、是非、ご参加下さい!

Dsc03284

|

REAL ANNIVERSARY

8月6日(水)平日ですが、この日こそがリアル4周年記念日

QUADROPHENIA 4TH ANNIVERSARY ”REAL”19:00~21:00

Dsc04213

入場無料!!
ソフトドリンク:フリー!
さらに、来店された方には未発表QUADROPHENIAオリジナルTEEを先着プレゼント!

ゲストDJ:TETSUZO (from HAKATA)
ゲスト:Simo (THE WELBECK GALLERY from KYOTO)

★TETSUZO★
THE SHU Vo&G。プロデューサー・作曲家として多くのミュージシャンを手掛ける。
正統派ロックのみならず多くのジャンルを踏まえた音楽的センスは抜群。

★Simo★
元・BURTONスノーボードセールスマネジャー。自他共に認める間違いなく日本で一番スノーボードを知る男。
マーケティングマネジャーとしてのレベルは国内随一。現在、京都「THE WELBECK GALLERY」GOVERNOR。

みなさんはスノーボードってどうやって選んでますか?
某・量販スポーツ店?それとも専門店?
でも、彼らは全てのボードとバインディングとブーツさらにウェアを着て試しているわけではありません。
そう。恐らくグラフィックと売れ線のモデルのみしか試乗していません。
本当にあなたのライディングとご予算に応じたベストなチョイスを知りたいと思いませんか?
今回ゲストとして元・BURTONスノーボードセールスマネジャー「Simo」はまさにそれを知る唯一の人物。
直接彼と話をし、アドバイスを受けるチャンス!
本当のスノーボードの選び方と楽しさを知りたいなら、このチャンスを見逃すな~!

|

2008.08.03

LADY'S

P.SLIDERのカラーパンツでLADY’Sがあるのですが、オフィシャルでもTAKASHI氏が履いている画像のみで、実際女子が着用するとどうなるのか、気になってました。
先日お客様のHIROが、試着したので・・・・Dsc04196

ベルトは、オフィシャルではP.SLIDERのベルト着用しているので、
あえてANALOGのYELLOWに合わせてみました。

Dsc04198 女子が履くととてもPOPで、ぶっ飛び~って感じがしないのが不思議。
HIROの感想は「とても履きやすくて驚き!」との事。

意外にカラーパンツってナイスなモノが少ないので、コレはお奨めです。
当然、MENSもご用意しておりますので、是非!

|

MERC

Group_1_363w福袋に数点だけMERCオンリーを作っちゃいました。
ウチ店で最も人気の高いMERC。
ゲットできた人はラッキーだね~

さて、間もなく開店時間。先ほども開店前の来店がありました。
嬉しいです。誰も来ないよりね。

今日は朝から爆暑!クルマに乗り込んだ瞬間に室内の暑さが違いました。
今日もレジャーなど出掛けている方も多いと思いますが、熱射病などには気をつけてくださいね。

|

2008.08.02

初日

Dsc046084周年初日無事終了。
暑い中、開店前に並んで下さった皆様に感謝します。
予想以上の来店で、予想外に女子の夏袋完売!
メンズもMサイズが瞬く間に完売!

気に入ってもらえたかな~?

その他のサイズも残り僅か・・・・その後来店されて希望サイズがなくて帰られた方々申し訳ありませんでした。

今日、先ほどまで何とか明日に向けて事務所倉庫をまさぐって、本来の内容とはちと違いますが、WOMENS数個とMサイズを数個作りましたので、明日再度店頭にご用意致しますので、本日来れなかった方は諦めず13時開店にてお待ちしております。

|

開店

Dsc04208何とか滑り込みセーフ!(笑)
さぁ、間もなく開店。

10時過ぎに事務所からクルマで搬入していたらいつもの常連さんが、既に来店!
13時だと告げて、一旦帰られました。
でも、物凄く嬉しい事です。

Dsc04212
開店前にウチの親が花を持って駆けつけてくれました。
ちょっと照れくさくて面と向かっては言えなかったけど、ありがとうね~。
こんな好きな事をさせてくれた両親に何より感謝します。

そして、その感謝の気持を最大限向けるのはお客様!
4周年。ありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願いします。

KAZ

|

2008.08.01

4周年

Dsc04205いよいよ明日はQUADROPHENIA 4周年記念。
昨日からバタバタしながら夏袋をせっせと仕込み中。
出来上がっていくのですが、ココで僕の悪い性格で、「も~ちょっといれよう~」と思い、再度入れたりするので中々前に進みません。(笑)

やっていると段々不安になるんですよね~「気に入ってもらえるかな~」って・・・・
結構、コレ精神衛生以上悪いです。(笑)

でも、今日は遅くまでまだまだ仕込みを続けます。。。。

いよいよ明日13時。
気に入って頂ければ幸いです。

是非遊びに来てくださいね!お待ちしております。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »