« 七夕 | トップページ | COUNTER ACTION »

2008.07.08

真打!

シュークリームを色々と食べ比べておりますが、シュークリームではないのですが、類似品でお客さんが持ってきてくれて、一番驚いたのが、コレ!

Dsc04517 「エクレア」

これ、超マイナーな場所でおじいさんが営んでいるお店の品です。
おじいさんが、マイペースで、しかもお店もやってるのか、やってないのか分かんない雰囲気です。ジュースの入っている冷蔵庫に手を伸ばすと、全く冷えてません。(笑)

しかし、この味は超・美味!懐かしいというか・・・・
エクレアってシュークリームほどメジャーでないけど、ちょっと贅沢なシュークリーム?って感じがするのは僕だけでしょうか・・・・(笑)

Dsc04522
とにかくデカイ!ビジュアルも良いとは言えません。
しかし、そんなに甘くないんです。


Dsc04523
ギネスはビールではありません。
アイスコーヒーです。グラスと比べるとその大きさがわかるかと思います。

Dsc04524 中のカスタードと生クリームのバランスが絶妙!
っていうか、日によって分量が違うという噂。(笑)

ウチの従兄弟に教えたら、とても気に入ったらしく、それ以来よく通っているらしい。

改装のお祝いに持って来てくれました。

ごはん食べずに、シュークリーム系ばかり食べてるとヤバいな~。(笑)
しかし、コレはお奨めですぞ~。
っていうか、不味いシュークリームって逆に無いか・・・・と思いますが・・・・

|

« 七夕 | トップページ | COUNTER ACTION »