« 第二章 | トップページ | 未知との遭遇 »

2008.06.18

憎めないヤツ

愛車「VESPA」
Dsc04388
何とも憎めないヤツです。

決して速くないし(むしろ遅い)、快適でもない。
ライトは暗いし、ブレーキも効きが悪い。
雨の日や寒い日は調子が悪い。
でも。でも憎めないヤツ・・・・

先日もお店を終わって深夜帰宅中におまわりさんに止められて、「ライトが無灯火かと・・・あ~べスパですかぁ~かっこいいですよね~」と若いおまわりさん。
後から降りてきた年配のおまわりさんも「暗いね~あ~べスパかぁ~なら仕方がない。
かわいいな~気をつけてね」っておまわりさんにも老若男女関係なく、認知されている
べスパって凄いな~と妙な感動を受けました。

だって、そんなバイクって世の中無いでしょ?
チョイノリ(決して悪いバイクではありませんよ。低価格で快適!)では、そうは言われないでしょうね。
どっか悪いところ見つけられて、切符切られるんじゃない?(笑)(そりゃないか・・・)

人でもいますよね?何となく憎めないヤツ。
僕も高校の時に友人を4時間半待った事があります。自慢にならんな。バカですよ。(笑)
まぁ、今なら待たないかも。(笑)
当時は携帯も無かったし、暇だったんでしょうね。
でも、「いつか必ず来る!」って信じてましたもんね。
4時間半後、友人が電車から降りてきて、「悪りぃ~!」
でも、これで許せちゃうんですよね。
今でも、彼は僕の親友です。

おっと!VESPAの話ですね~
今日も、快調に通勤!しかし、間もなくお店というところでブッボ!ブブブ・・・ブッボ。
と何やら元気のない音と吹け上がりの無さ・・・
まさかガス欠?リザーブタンクに切り替えるも同じ症状。
何とかお店に着いて、さっそく点検!
まぁ、昨日の雨で、プラグが湿気たかな~?と思いカバーを外してプラグコードを抜こうとしたら、あら?プラグコードがダラ~ん。
そう。段差などの衝撃で抜けかかってたみたいでした。
以前、俺がプラグ刺し変えた時にしっかりハマってなかったのかな~

ま。これで元気になったので安心!

こんなしょ~もないプチトラブルもVESPAを乗ってると楽しくなるので不思議です。
憎めないヤツ・・・・

何の気なしに、自分の周りに都合の良いものばかり、揃えようとするのだけど、
どうにも満足できないって事ないですか?

でも、自分の周りに憎めないヤツがいると何故か日常が楽しく、充実しているような気になるのは僕だけでしょうかね?

みなさんの周りに憎めないヤツって居ます?

|

« 第二章 | トップページ | 未知との遭遇 »